見出し画像

クトゥルフ02_進捗報告

210607 進捗度数…6.0%

デザイン、テキスト担当のZEROです。
制作を初めて約3年が過ぎた、クトゥルフ異譚2の
制作進捗を上げていきたいと思います。

現状、コミックの部分は完了して、今はシステムの
レベルデザイン部分のバランス取りとバトル時のフレーバー、
ストーリーテキストの詳細を構成している最中です。
さらに今回のゲームブックの新しい取り組みとしてアイテムカードを
使うのでそれらの調整も必要ですね!

クトゥルフ02‗進捗210607‗SS


完成した感のある箇所は「カラー・アウト・オブ・スペース」に倣い
紫色に塗っております。
一応目標は、1日1~4ページ前進を目指しています。


1巡目で、まず文言を通して読んで誤字脱字、表現上の重複表現、
キャラのセリフや心理描写の整合性があるように
2巡目で、アイテムカードとバトルのバランス取りを行います、
3巡目で、テストプレイを繰り返し各数値調整で仕上ます。
1~3巡の工程は双方向なので実際はもっとテキトーですね。

着手のはじめとしてまずは、通して読んでいきます。

あれ?こう見ると凄くワークフロー的に筋道立っているぞ!
簡単じゃん!なのに、なぜこのような時が過ぎているのだろうか?

…仕事が複数走ると、どうしても取り組みが弱くなって
しまっていて…イベントも開催されづらい昨今では尚更
…というのはいい訳でした。すみません!

とにかく毎日着手して、頑張ります。

文責:ZERO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?