見出し画像

ゲームの説明マンガを描きました!

季節は秋、ついに10月に突入してしまいました。そう、ゲームマーケット開催月です。

RSゲームデザインはゲムマ2022秋、土曜日・ウ17でブースをいただきました。

さて、制作の方ですが、キオのパート(イラスト)は終わっていてあとはお任せしているので…なかなかヒリヒリした状況です。
そんな中ですが、私なりに今回の新作「ビストロアリーナ」の遊び方を漫画にしてみました!ざっくりとですが、進行が伝わればと思います。

画像1
パッケージデザイン(予定)です!
画像2
画像3
画像4
画像5

こんな雰囲気のカードゲームです!ドラゴン召喚からルールが変更(難しくなるのではないんですが)して不規則性があるので、ちょっとバタバタしますが、そのドラゴンが出た時が面白いです。
とにかくバンバン食材が手に入るようにしたので、料理を多く作りましょう!とは言ってもレシピも集めなきゃですし、なぜかパンばっかり手に入ったりして簡単にはいかないかも!?
あ!レシピはアタックが成功した際に入手できます(書き忘れてた…)。お料理の絵も美味しそうになるようにがんばって描いたりネーミングにこだわりました♪「罪深きトースト(某コ○ダ珈琲店w)」とか「深きものどものおすし」とか。

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。時間があったらチラシやポストカードも作りたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?