見出し画像

キオナト創作徒然

世はゴールデンウィークですね。

私のほうはどんどん仕事が増えてきて、焦りを感じる連休です。早く寝ていますが、不安感もありなかなか癒されない。

私は暇ができたら創作(マンガ)したい!というタイプなので、暇がない=創作できない…というのが一番のストレスっぽいです。よって今まさに迷走中。忙しい時ほどゲームが作りたくなる…!

以前超絶忙しかった際には、ホラーゲームブック「花子さんDEADEND]をじりじりと書き上げました。ネタとしてだけなので全くかたちにできてません。発表するためには、まとまった時間が必要なのです。最近はその「仕上げて発表するために必要な時間」の確保ができない。ストックしてある過去のマンガ作品も電子書籍にすればいいのですが、それも準備(タイトルロゴ、表紙カラー、写植…など)ができない。日々にお仕事ルーティーンに流されています。

こうしてたまっているゲームがいくつかあるので、さすがに1本はなんとかしたい!と思い、立ち上げてから1年経った「ビストロダンジョン」の新作を、1日1ページペン入れする!という目標を作ってみました。この作品はホラーではなく、子供も遊べるかわいい絵のファンタジーゲームブック(コミック)です。ゲームマーケットで新作を待っていてくれた人もいたのですが、なかなか参加もできなくなって久しいです。

どうにか今のところ毎日朝早く起きて1ページを仕上げています。総ページ数は44ページかな?まだ10ページそこそこですが、少しずつでも仕上がっていくのを目にすることができるのは新鮮です。

世が連休だと、自分も何か特別なことがしたくなって、ついついゲームの案を考えたりしてしまいます。入浴中とかスキマで構想しています。構想だけでまだメモしてませんが、マップを用いたホラー作りたくなってきた。やれるかはわからない…何故なら仕事でもゲームブックを作ることになったからです。仕事となると構想もスケジュールも厳しく、ものすごく緊張してしまいます。

マンガの連載も増えて、毎日てんてこ舞いですが、私の希望の光はゲームの創作です。仕事もこなしつつ絶対創作ゲームブックも作るぞ!今年の目標は、

①ビストロダンジョン新作描き上げる。

②花子さんDEADENDをどうにか進める。

③忘れてた…クトゥルフ2をね!仕上げます!

④新しく思いついたゲーム案をプロットにする。

⑤そして仕事のゲームブックを成功させる!

でしょうか。今年はゲームでも盛り上がりたいです。ゲームマーケットにまた参加できるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?