見出し画像

DEADENDは終わらない~辛抱強く続ける~

ようやく仕事の〆切2個目がUPできました!
合間に進めていた「花子さんDEADEND」のテキスト(セリフ)を読み返してみる。今エンディングを整理中です。エンディングは漫画で2ページ使う予定でセリフを調整していますが、なんてことないエンディングも含めるので量が多い!本編の最後のほうにまとめて置くか、合間に入れるか、エンディングのみのエンディングブックを作るか……手間もお金もかかるよ!電子のみでなら色々できるかと思いますが、最終的には紙の本にもまとめたいですよね~。

Procreateでネームをしようと思ったんですが、紙の本の可能性を含めて600dpiくらいほしい…と設定するとレイヤーが5枚しか使えないトラップ!300dpiでも26枚…うーん。ページ数が多いから考え中。

ネーム02

2ページまでProcreateで描いてみたんですよ。ペンなどはとてもいい感じ。他のwebマンガ制作でも使ってみたい。

「コンセプト」っていうアプリはパラグラフメモにすごくよく働いてくれているので有料バージョンにしようかな…。そんなめちゃくちゃゲームブック制作しているわけではないのが現状で、月額制とかだったら逡巡してしまう。

まあ、なんだかムニョムニョ考えながら仕事しつつゲームも作っています。今日は一本納品したごほうびに藤浪先生の手がけた「都会のトム&ソーヤ」ゲームブックを購入しました!もう一本のお仕事が納品できたら遊ぶー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?