見出し画像

 

いつも私のつたないお話たちを読んでくださり、本当にありがとうございます!


麻薬のように魅力のある、人をもえさせることのできる物語をなむぢへとお届けしたい人型。』こと麻魅もえ乃です!!
 
五分姫までの遠い道のり、お付き合いいただきありがとうございました!!!
 
一ヶ月間の休止ももろともせず、沢山のスキフォローをいただけて、私はとっても幸せ者です。
 
しかも!
昨日のクリスマスイブ、自分のページを確認したら、合計スキ数150突破としたとお知らせが来ました~!!


素敵すぎるクリスマスプレゼントを頂いてしまいました!!ありがとうございます!

実は、五分姫にも記憶シュ同様、長い昔話があります。よければ語らせてください


五分姫』、彼女(お話の内容も含め、女性だと思います。)は以前、知り合いたてのお友達と、もっと仲良くなりたくて産まれました。

私の強みは、沢山あるかもしれないけど、一番はやっぱり物語を書くことだと思っているので、小説を書きました

プリパラ』というアニメの挿入歌である「0-week-old」という曲から、お人形昔話、(から)眠り姫絶望監禁――・・
(後半二つは完全に私の感性が歪んでいるんです。お歌はそんな暗くありません)なんて言葉を貰い、五分姫へと挑みました。
 

そして現在の五分姫にあたる話が完成し、その時の私は、このお話は一話完結のつもりでした。
ただいま戻りました!!」でも書きましたが、そのお友達に渡したところ、
続きが気になる!
と言われ、そして衣装のイラストまで頂いて、そこで未定だったタイトルと、ロゴの案までくれて――私は全く想定していなかった続きを書く覚悟を決めました。

けれどいざ画面を前にすればブワァーっとお話が流れてきて、気がつけば私はノリノリでワクワクしながらお話を綴っていました。
 
そして私とお友達は、これを突破口にしてどんどん仲良くなれました。

あれから時間も経っているのに、noteにあげるなんて思う前にも何度も読み直してお気に入りだと言ってくれて――今回の話をしたら、絵まで使わせてもらった上に、新しく描いてもくれて――どんなに感謝してもしきれません。
(イラストの際に上げます!!)


本当にあの時、続きが気になる、って言ってくれてありがとう!!
私が感じている今の幸せは貴方のおかげなんだよ!!
 

この場でお友達に伝えさせていただきます。
 
そしてここまで読んでいただいたはそれを再構成して積み上げた物語です。
 
書きながら昔を懐かしんだり、ここまできた不思議な縁を確かめたり、また「0-week-old」を聴いて「五分姫」なのに四分しかないことに驚愕したり、とても充実した時間でした。
 
ネグリジェ、そしてノノカリロおカミサマも。
登場人物は五人なのにとても癖が強く、今も昔も楽しんで書けました

皆様のお気に入りはどなたなんでしょうか・・・?

とても気になります。


よろしければ教えてください!
 
 

五分姫」というタイトル通りネグへ焦点を当てて書いてきたため、リジェノノカ。そしてリロは特に、物語が十分ではない、と感じましたので、「外伝」という形であと二つだけ私のおしゃべりに付き合っていただけるとうれしいです。
 
そして近日公開予定になりっぱなしの「デザインの考察と言う名の妄想」と「記憶シュ」は、それぞれの外伝イラスト五分姫を一つにまとめた後に出す予定です。
 
年を越すまであと少しなので、記憶シュは年が明けて、私がしょっちゅうやる、「01分」の時間に出したいので、「2022年1月1日の0時01分」に出させてください!
 
それまでスローペースにはなりますが、よろしくお願いします!!
 
では!麻魅もえ乃でした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?