見出し画像

贈り物の、代わりに。


様々な文化を取り入れて、変化させて、
新たな文化にできる、日本人。


肖って、なにか、と思ったが、
声も、脳味噌も、上手に使えなくて、
文字に頼ることにしました。


笑顔で過ごせている方は
その笑顔が続くことを祈って

なんとも言えない表情で過ごしている方は
少しでもなにかが訪れることを祈って

僕の思い出の1冊を記します


竹書房


アニメーション映画をもとに編集されている絵本
「スノーマン」


僕はこの映画を幼少期によく見ていた


映画ではことばが一切使われない

映像と音楽だけで紡がれていく

それでも会話も感情も伝わってくる

僕はこの類の作品を好んで見るこどもだった
(今も大して変わっていないように思う)


少年ジェームズとスノーマンによる
クリスマスの物語

にんげん、と、ゆきだるま

この違い、この物語のメッセージ、

自分が改めて刺激を受けてしまった。

という、だけ、でした。


あいたい人には
あえる時にあえるといいね

伝えたいことは
伝えられるうちに伝えられるといいね

メリークリスマス

さいわいと、平和を、祈って。


僕は、僕の力で、さいわいを目指す。

・次回出演・
お座敷コブラ『 斯くして 』
2024.01.10(水)~14(日)
於:テアトルBON BON(中野)

このサポートは、基本的に、僕の、お勉強や、成長の為に、使わせていただきます。 キモチと、キモチが、交われたら、、よしなに。