見出し画像

見方を味方にかえてみた

都合よく考えることは悪いことじゃない。

都合よく考えればしあわせに生きていける道ができるから。

なにが怖いって、そうならなかったときの
落胆感を想像をしちゃうから。

予測できない未来はいつでも不安。
新しいことを始める、知らない場所にいく、
返信がくる、結果がでる、

そこに相手が存在するときはより一層に。

それぞれ生きてきて、知ってきたことが違う分、
不安の見方もそれぞれ違う。

不安の見方を変えれば、ワクワクするとか
そういう考え方もできることも知れたり

希望に見方を変える選択もできる。

それって、自分の味方にすら
できるってことじゃないかな。

ちょっと都合よく想ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?