見出し画像

今月前半の振り返り(4/1〜4/15)


最近AI画像好きです✨
お借りしてます!

さて!AZさんがやっている
素敵な習慣に
私も乗っかろうと思いまして
今週(先週)の振り返りをします!!


動画バージョンも
すごく気づきが多いのでシェア❤️


ということで振り返りレッツゴー!

‥と今週(先週)を振り返ろうとして
ダラダラ時間が過ぎてしまいましたので
今月前半の振り返りにシフトチェンジです✨

前半の運勢

運勢は毎月お気に入りのリーディングYouTubeと
毎週のしいたけ占いと
毎週のファンケルクリップで
チェックしてます✨

なんとなくだけど
いろんなことが片付いて自分ことに取り組めるとか
自分らしく何かを始めていくとか
そういう流れだった気がします。


前半に起こった出来事と感じたこと

仕事環境の変化で感情爆発!

前半の一番の出来事はこれ!
どこかで書いたんだけど
どこに書いたか忘れたな〜


4月は新年度で
うちの職場も半分の人がいなくなる(組織改正)という大変化を迎えて
少々ザワザワしておりました。

そんな中で
私は最初ってざわつくもんやし
保育士してたときは
自分の計画通りになって
1日が進むもんじゃないんだけど
どうにかやりきるしかない!
話したいこと決めたいこと
たくさんあるけど
それより何より目の前で泣いてるこの子!!
って感じで死に物狂い。


そんな戦場(?)を乗り越えてきたからなのか
事務職になって迎えた新年度は
「え、ゆる過ぎでね?」ってほどゆるい!


ゆるくて仕事が回るならいいけど
みんな先の方しか見てなくて
足元にいるのは私だけ
みたいな雰囲気なのが気に入らない!!

だって私、非常勤よ?

正社員がしっかりと
責任感持ちなさいよ!!!!


正社員の責任感の低さにイライラ。


そして感謝の気持ちの足りない態度に
とうとうイライラがピークになり


「絶対にこいつらよりも
稼いでやるーーーーー!!!」


と胸に誓ったのでした。


これはあとあと聞くと
4/9に起こった
牡羊座の新月の影響もあったみたいです。


でもまぁ
私にとってはいいスパイスになって
個人活動を真剣に考えるようになりました。


モーニングページ

モーニングページご存知ですか?
ノートはほぼ毎日かいているのですが
どうしてもモーニングページが続かなかった私。


朝起きてすぐに
3ページ以上
自分の感情のままにペンを動かす。


3ページは絶対らしい。


当時私は
しっかりB5くらいのノートに書こうと
準備したんだけど
頭の中の声が早過ぎて
書く手が間に合わなくて
考えてることがどんどん消えてっちゃって
3ページも書けないしで
自然とやらなくなってしまいました。


今回は
いろんな方の知恵を拝借して
ノートも手のひらサイズにして
ペンもお気に入りで描きやすいものにして
トライしたら今のところ続いてます!


前までは自分の頭の中の声が早過ぎたけど
頭の声がゆっくりになったのか
書く方のレベルが上がったのか
わからないんだけど
しっかり自分の思考とつながって
書くことができています!


そして半月
モーニングページを続けたことで
自分への信頼感が増しました!
三日坊主になりがちな私でしたが
「え!自分できるやん!!!」
と自信が持てるような感じ✨


この自分への信頼度というか
誇り?(大げさ?)
は今後の私の土台になる気がします!


今月後半の過ごし方

今月後半の意識したいのは

わかる、ではなく、できる

知識だけ入れて
アウトプットまでいかないという状況を
長く続けてきてしまったのですが
ここいらで自分に喝をちゃんと入れたいと思います。(ちゃんとw)

私のわかったと思ってることを
人に伝える形に整えていこうと思います!
引き続き集中力を持って
自分を律しながら‥


ってこういうことは
山羊座めちゃめちゃ得意なはず!
太陽、水星山羊座の私にできないはずがない!


月獅子座と金星水瓶座に振り回されないようにしながら
最後の太陽期に太陽を使い切りたいと思います😉


最後まで読んで下さりありがとうございました!
またねーーーー!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?