見出し画像

テレビゲーム

近くMinecraftを買おうかな、と思ってる。此の意思が一週間ぐらい続いたら買い時だろう。ソフトウェアは減らないのが有り難い。若し是が服なり玩具なりだったなら、縁が無かったと自らを宥めるのに更に時間を使わねばならないからである。こういった自己解決は私は得意な方だがそれでも手に入れる算段を崩されるのは空しくなる。

ところで動機は、偶に実況動画を観かけたからである。私の童心が頭をもたげてきたのだ。ただあの頃と違って、時間を換金する権利を手に入れたのが喜ばしい事だ。世界は広い方が窮屈は感じないものだ。

小学生の時分には、世界へ繋がっている、インターネットが家に引かれてなかった。それにDSもWiiも無かった。家計のことも有ったろうし、親が旧式な、ゲームやネット悪とする人だったのもあろう。ここでぶっちゃけるが、此の論客達が勉強の強要によってやる気を削いで、その人自身が成績を下げるファクターに成ってんじゃないか、というのが私の経験的見解なんだが。

それらが無ければ共通の話題もないものだから、学校で、同級生たちの徒党に入れなかった。私は肩身の狭い思いをしたものだった。そうして他人と遊びたくても関われないのなら、まなざしが己の中に向くのは自然だろう。そして私は自己完結の循環系をすっかり完成させてしまったのである。優等な子供にしようとした親の教育プランは、このような卑屈な頭でっかち育てるのに終わったのであった。

こんな湿った話は止めた止めた。ゲームに後ろ髪を引かれるなんて経験はもうついぞ長く無かったものだから、うきうきしてくる。ポジティブな感情の煌めきの鮮烈さを、過去のかび臭い澱の所為にするのは止そう。徒に病んでもしょうがない。世界は広いから放流して仕舞え。

マインクラフト買ったら報告します。ゲーム実況なんかしてみるか…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?