見出し画像

アビスパ福岡ユニフォームサイズ別着画集

(2023/12/04更新)

ついにアビスパ福岡の2024年ユニフォームが発表、販売開始されました!

はじめてユニフォームを購入する方もいると思いますが、アビスパのユニフォーム、ちょっとちっちゃいの、ご存知ですか?

メンズサイズやろーけんSサイズでよかろ!と思っていた私(女性/159cm/5Xkg)ですが、Lサイズを着ています。

友人たちの協力で、ユニフォームの着画を撮らせてもらったのでサイズ別に紹介していきます!

■注文の際の注意点■
選手の背番号を入れたい方は「背番号なし」を注文してください。後日、選手背番号の注文をすれば指定の背番号入りで届きます。


オーセンティックユニフォームのサイズラインナップはこちらです。

アビスパ福岡公式オンラインショップHPより引用


一般的なメンズサイズの服と比べると、小さめの作りです。普段着ているサイズよりもワンサイズ以上大きめのものを選んでいる人が多いと思います。
ゆったり着たい方や、寒い時期厚手のインナーを着たい方は2〜3サイズ大きめを選んでいたりします。

今回着画を用意できたサイズは
160/M/L/O/XO/2XO/3XOです。
140/Sは用意できなかったので脳内で補完お願いします(すみません)
サイズ変更がなかったため、着画には過去のヨネックスユニを使用しています。

着用モデルとして協力いただいた皆さんはこちら。

左:
165cm ユニクロサイズM~L
愛用ユニフォームサイズ:L

中央:
167cm ユニクロサイズXL
愛用ユニフォームサイズ:2XO

右:
169cm ユニクロサイズM
愛用ユニフォームサイズ:O


ここから着画を並べていきます!



Mサイズ


Lサイズ


Oサイズ


XOサイズ


2XOサイズ


3XOサイズ


160サイズ

かわいかったので載せました。身長は85cmです。
普段着はユニクロの90です。


撮影時の立ち位置とか画角とかをうまいこと揃えられず、役に立つんだか立たないんだか微妙なまとめになってしまっている自覚はありますが、せっかくなので公開させていただきます。
高価な買い物なので具体的なアドバイスはできなくて申し訳ないのですが、サイズに悩んでいる方の参考になればと思います。
アビスパ福岡初の星つきユニフォームが皆さんのお好みのサイズで着られることを願っています!


みんなの着画

この記事のTwitter投稿にリプ、引用で着画を載せてくださった方の投稿を以下に貼っていきます。似た体型の方にとって参考になると思います!
掲載しないでほしい場合は削除しますので、リプかDMお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?