見出し画像

あったかい服の恩恵

暑い。
薄手のTシャツってすぐにヨレるからあまり好きではないため厚手のものを買うことが多いのだが、今度は厚手のものを着ると暑い!(そりゃそうだろ)

Tシャツを1枚着てトレーナーを着て、その上に薄手のアウターという3枚でもムサムサとしてあちーあちーと脱ぎたくなってしまう。

冬になるととにかく温かいものを着たほうが良いというくらいにモコモコな服を着る人もいるけど、人間ってある特定の場所をちゃんと温めていれば、そんなにもガチガチに寒くはないでしょうよ。


そんな僕もそれを知るまでは何枚も何枚もシャツを着ては着ぶくれしていて、そうしていてもさみぃさみぃと言っていたような記憶がある?
それか、その時は痩せてたかな…(汗)



温める方法のポイントは「首」である!!
とにかく首という首の部分を保温しまくれ。
首、手首、足首、そして腰の❝くびれ❞。

乳首は特別温める必要はないかな。


こういったところを温めていると、温度を感じている場所がこういうところにあるので、ガチガチならないのだそうな。
もちろんそこだけ温めていても良くないけど。
あくまでも他の部分とプラスして温めるといったイメージだろうか。


それに、僕はめっちゃくちゃいい服って着たことがない。ノースフェイスとかパタゴニアとかの登山もできるしアウトドアもバッチリなあったかダウンなども着たことがない。だから原始的な方法で温まろうとしてるんかもしれんね。

あったけー服着てみたいなー。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。