見出し画像

突然のデジタルデトックス

ケータイが壊れてしまった。
困るなぁ。

困るなぁと思っていたけど、ちょっと考えるとそんなに困っていないかも。
連絡する手段は家のパソコンがあるし、こうやって毎日の文章は打てる。

ケータイでやっていた事と言えば、連絡を取る事と、チラシなんかのデザインと(仕事ではない)あとはSNS(これも言ったらパソコンでできるから、特に問題だとは思っていないし、それに重要事項でもない)

なんとなく不便だなと思うのはカメラ機能である。
カメラもあんまり使っていないのだけど、メモ書きにと写真を撮ったり、食べたバナナをインスタグラムにアップしていてそれを載せる写真が撮れないことにちょっと悩んでいる。

あとは、これもあんまり使わないけど、「地図」である。
地図アプリ無しで出かけるのは、今や考えられない。

地図がない時ってどうやって出かけていたのか覚えてる?
僕はガラケーの時から地図とナビを使ってドライブしていたから、ネットとケータイ、そして地図の便利さを惜しみなく使ってもう10年程になるんじゃないかな。

ただ、今はなんとなく使っていない。

すぐにでもケータイを直したいと思うところではあるんだけど…そこまで焦ってもいないから、なんとなくこのままデジタルデトックスをするのも良いものかもしれない。
ちなみに修理の連絡はもうしていて、24時間対応の個人店がすごく近くにあったのだが、ゴールデンウィークのためか連絡が返ってこない。

ま、気長に待つとしましょうかね。


※個人的にこの記事の写真がサイコーに好きで使わせていただいた

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。