見出し画像

修理費で生きているようなもんさ

最近、いろんなものが故障しまくってなんとも不便なんだと話したのは記憶に新しい。

やれケータイにはじまり、パソコンもパッパラパラー。
Tシャツはヨレてきて、靴はスリ減ってしまっている。
それに加えて、身体も不調だ。眠れない日々が続くし、アトピー性皮膚炎なのか何なのか肌が酷く荒れている(寝られないせいもあるのかもしれない)、それに怪我をすると治らない。
ダイエットにと思って走ると膝が痛くなってしまうのだ。


いやぁ。コレはちょっと…。
さすがにみすぼらしい。

修理費がかさむが、一新していく必要があるだろう。

まずは…パソコンとケータイをちゃんと使えるようにする。
それから靴だ。

肌の事はもう病院に行ったので検査待ち。
少なくだが運動もはじめた方がいいだろう。

カメラも修理して、使えなかったバイク(保険が切れてしまっていた)も使えるようにしたい、もしくは売ってしまって新しい乗り物に変更するのもいいだろう。


こないだストレッチをしたらふだん動かしていないせいか腰がかなり痛くなってしまった。
ストレッチですら身体に負担のあるものとなっているって事か…。
なんっとも情けない限りである。

さすがにちょっと不健康すぎるし、傷ものだらけで汚い。
新しくしていくか捨てるかする必要がある。


こうやって不調が続いたり、故障が続くのは日々の「まぁいいか」という気持ちが積み重なったものなんじゃないかと思うのな。

使えなくなったか、じゃあ使わまい。
次の使えるものを使おう。

そうやって使えないものを残したまま、ほったらかしにしてしまった結果なんじゃないかと思った。


新しいもの好きにはならなくてもいいけど、きれい好きでモノを大切にできるって大切なんだよな。
修理費ばかり稼いでいる感じになる今月だけど、ちょっと頑張ろう。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。