見出し画像

自己紹介


初めまして😄こんにちはこんばんは!

きんゆーです。

Noteを初めてからこれまで
あまり、更新ができていなかったのですが、
ビジョンが見えてきたので

これからのビジョンも含めて
自己紹介をしたいと思います!!

私と言う人。

沖縄在住の”きんゆー”と言います。
(ニックネームですが…w)
現在21歳 生まれも育ちも沖縄で、

ぞくに言う

”うちなーんちゅ”

ですw

好きなこと。

そんなうちなーんちゅである私の趣味は

カフェ巡り

時間さえ空けばカフェ巡りをしていますw

今まさにこの記事を書いているのも
スタバですw

コーヒーも好きだし、カフェの雰囲気も好きで最高の空間ですよね!!

それ以外で
体を動かしたいときには

ボルダリングに行っています🙋‍♂️

これ結構楽しいんですよ!
永遠に課題解決し続けるスポーツですw

課題を解決したときの
達成感が忘れられなくて

1年半くらい、ずっと続けています!

いまやっていること。

現在、

インスタグラムでカフェ紹介をしています💁‍♂️

沖縄で、巡ったカフェの特徴や
おすすめのカフェなどを紹介する
沖縄のカフェの個人メディアみたいな感じですw

それに伴って、
ハッシュタグや、コンテンツやマーケティングなど、、、

インスタグラムの運用の仕方を
トライアンドエラーで勉強中です✏️

それと、
経営について勉強をしています!

カフェにいる時でもくつろぎながら

客単価、回転率、原価 etc…

を予想して、擬似経営をしていたりしますwww

他にも、MUPというオンラインスクールで
マーケティングや経営に必要な知識を学んでいます!

それだけでなく、リアルでお会いして、

互いに、良い刺激を与えられるような
人脈作りの真っ最中です!

そのおかげもあり、今では
カフェコミュニティーや
インスタの情報交換ができる仲間ができ、
徐々にやってきたことが実りつつあります!

これからの目標。

私は将来的にカフェを経営したいと思っています!

インスタグラムでカフェ紹介をしているのも
自分のためでもあるんですw

私がカフェを開く際に
『カフェ好きでカフェを紹介している人が開くカフェってどんな感じなんでろう?』
と、今のフォロワーさんに思って貰えたらいいな!
という感覚で、今のうちにインスタグラムで発信しています!

そしてもう一つ!!
カフェを経営しながら
フリーランスにもなりたいと考えています。

そこでフリーランスへの一歩目を踏み出すために
ブログ(note)を再開しようと考えたのです!

なぜNoteなのかというと、
ライティングスキルとデザインスキル
を身につけられるからです。

今ここに書いている自己紹介も自分のスキルのためでもあるし、
カフェ経営した時にどこかで役立つと考えているからです!

ライティングスキルを身につけると、

PC1つで、いつでも仕事ができるので
好きなカフェ巡りをしながら
お仕事ができたら最高だな!!と
勝手に妄想しながらこれから頑張っていきたいと考えていますw

肝心の発信内容ですが、
ここではあまり、カフェ紹介をしません。

このnoteでは主に
”フリーランスになりたい沖縄の若者が書くブログ”
というポジションで発信していく予定です!

これから少しづつではありますが
将来のためにスキルを身につけながら
Noteを更新していきますので、
どうぞよろしくお願い致します!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

Instagramはカフェを紹介してるので
こちらも覗いてみてください💁‍♂️

https://www.instagram.com/kinyu.cafe

スキとインスタのフォローも
お待ちしております!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?