【オナ禁使命】自分の使命を“把握”する方法

オナ禁王子です。

自分の“使命”を考えたことがありますか?

私は深いテーマは好きですが、頭が痛くなるので
考えるのを5秒ほど諦めですぐに辞め逃げていました。

「王子さんそんな事はいいから
美女のおっぱいの話してくださいよ〜!」

ごめんなさい。

今日はおっぱいの下ネタの話ではなく
深いテーマを話したいのです。

そう、人生で必ず
向き合うタイミングがくるのです。


・生き方
・黄金の使命
・人生の職


どんなに逃げても
どこかで必ず考えるタイミングがきます。

これはどんな人でも
同じで必ず向き合う時がきます。

もしかすると10歳で向き合うかもしれませんし
もしかすると80歳のおじいちゃんになった時かもしれません。

私もコロナ化を利用して
この1年間はほぼ誰とも直接合わず、
下界の情報を断ち切り生活しました。

なぜかうまくいっている人は
「下界との情報を断ち切る期間が人生で必要だ」
と言われていたためです。

共通して“この言葉”を聞いたため
私も今このタイミングで実践しました。

もしかすると
20年後にまた下界から去るかもしれませんが

この超引きこもりと言っていい期間は
相当な内面を進化させてくれます。

かなり色んなアングルが増えました。

・人類の進化・成長とはなんなのか?
・人と関わらないと進化はできないのか?
・人と関わらなくても進化はできるのか?

過去経験したことがないほど
人と会わない生活を送っていたので

ある意味
『究極にキツイ』
とも言えました。


『外的+内的』
私の場合は内部の進化が未発達でしたので
意図的に進化を心がけました。

あなたは
“外的と内的”どちらを進化させますか?

“使命”を発見したいなら
おそらくあなたの内部に眠っています。

使命がわかっているのであれば
外部を磨くといいのではないでしょうか。

さて、今日はここまでで。

21世期オナ禁王子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?