見出し画像

パーソナルカラー診断を受けてきた

こんにちは!きにゃん先生です。

パーソナルカラー診断を受けてきました。
実は学生の時にパーソナルカラー診断を4シーズンで受けたことがあってイエベ春という診断を受けていた私。

とはいえ、イエベ春の大得意カラーであるパステルカラー(マカロンみたいな色)を身につけるとなんかボケた感じがしたり、イエベ春の苦手カラーと言われる黒は結構自分的に似合うと思ってたし周りからも好評だったりしたので、もう一度、今度は16タイプの診断を受けようと思ったという経緯。

あとは、最近コロナの影響でコスメのタッチアップができないので、なんとなくで購入して失敗していることが多く、メルカリを使っているから損失は多少小さくできているものの、

もったいなさすぎる!!

ということで、プロに泣きつきました…!

ちなみに…パーソナルカラー診断とは自分に似合うカラーの傾向を知るための診断で、4シーズンにたとえて色の傾向を分類し、そのうちどれが似合いそうだ、を診断してくれるんですね。

16タイプというのは、4シーズン(春夏秋冬)をさらに4つずつ色のトーン別に分かれているようで、さらに細かく分析ができるという感じです。(画像の掲載はできないので、詳細はネットで検索を!)

わたしの傾向の結果は

1st ビビッドスプリング
2nd ビビッドウィンターでした。
上に並んでいる色たちがわたしに似合いそうだそうです。
ふーむ…だから黒も似合う方だったのか!と納得!
そしてふんわりした色のカラーはわたしは結構苦手ということも納得!

プロに診断を頼むってのは自分を知る上で大切な時間だし、第三者に助言してもらえるってのは貴重な時間だなと満喫しました…!

この診断助言をもとにコスメ買うぞー!!

この記事が参加している募集

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!