ビートメイキング。

今日はビートメイキング。
今日と言っても、作り始めたのは3日前。昨夜仕上げたやつをミックスしてsoundcloudにアップロードした。

ミックスは、ちょっと大きい音を出して確認したい部分があるので、みんなが寝ている時間には出来ない。
あと夜遅くなって、眠い中やってると、だんだん分からなくなってきて適当になっちゃうので、なんとなくラフで作って翌日確認みたいな形にすることが多い。

今日アップした曲は、トラップビートのトラック。
トラックメイキング?なのか、ビートメイキングなのか、どっちなのかよくわかりませんが、なんかラップとか乗せたくなっちゃうやつね。

ビートメイクなら、毎日でもアップできるかもしれないと思って作り始めたけど、結局3日もかかってしまった。
YouTubeで検索すると、トラックメイカーさんがいろいろ出てくるけど、みんな手際良すぎて怖い。ほんとにこれなにも準備無しでやってんのか?と疑いたくなるほどに。
ほんとに数分とかでいい感じのビートが完成してしまうので、そんなの見せつけられたら…

燃えるよね。

俺にも絶対できるはずだ!と、作り始めるまではスラスラ作れるイメージなんだけど、実際にやり始めると、すぐに立ち止まってしまう。
もはや病気かと思うほどに、頭の中が真っ白になる。

そんな頭真っ白で作ったトラック。
こちらは半年前のやつ↓
https://note.com/kinyaman/n/ne3c69307f0d8

なんやこれ・・・。

そしてこちらが今日アップしたやつ。
https://soundcloud.com/kinya1985/song24-free-type-beat-trap-freedownload

半年で、成長したっしょ?

でもまだまだこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?