毎日子供とゲーム。

子供がフォートナイトにハマっている。
4歳と3歳。
毎日子供達とフォートナイト 。

ゲームばっかりやらせるのは大概の大人は嫌がるだろうが、僕は一緒になって子供達とゲームをしている。
仕事から帰ってくれば
「一緒にフォートナイト しよう!」

これが、なかなかいい。
4歳の息子は割と普通に敵を倒す。
相手は、まさか4歳児にやられてるとは思わないだろう。僕が倒れれば助けてくれる。

子供と遊ぶとなると、大概大人は手を抜いて子供の力に合わせるしかない。そして、すぐ飽きる。
ところがゲームはどうだ。
力は関係ない。割と対等にやれる。

いい遊びであり、スキンシップであり、コミュニケーションのネタにもなる。
子供は文字は読めない。でも、武器の名前や、マップ、ボスの名前などほとんど知っている。
僕よりも。

全部youtubeで覚えている。

一緒に遊んでくれるうちは、一緒に遊んでいたい。
遊んで貰っているのは、僕の方なのかも。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?