ビートメイキング用に、テンプレートをつくっている。

今、テンプレートをつくっている。
YouTubeでビートメイキング動画を見ていたら、なんかテンプレートを作りたくなった。いつも同じことを繰り返していて、だいたいそのタイミングでやる気が無くなったりするので、ようやく真面目にテンプレート作り。

内容は、ドラムのテンプレート。
マルチサンプラー(パッドが16とかついてるやつ)で組んでいたけど、キック、スネア、ハットはワンショットのサンプラーで作ったほうが使い勝手良さそうなことに気がついたので、ワンショットサンプラーにいろいろ音をぶち込んでます。

DAWはSTUDIO ONE を使っているので、SampleOneに入れ込んでる。
最初、BATTERYで組んでいたんですけど、なんかめんどくさくなって辞めました。

みんなはどんな感じにドラムマシンつくっているのだろうか。
気になる。

ってことで、作業に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?