見出し画像

マル秘展、Week1まとめ

六本木の21_21 DESIGN SIGHTで2020年3月8日まで開催されている「マル秘展」ですが、11月22日のオープンから1週間経ったので、自分メモとしても記録を付けておきたいと思います。

初日からたくさんの方々にいらっしゃって頂いてます😉

平日も休日もたくさんの方々にいらして頂いており感謝です。今回展示されている原画は総数2800点でボリュームも多いので、滞在時間の長い展覧会になっているようです。「もう1回来る!」とおっしゃっている方々も多くてうれしいです😄

noteさんから共同企画の提案頂きました(謝)

noteのCXO深津さんから、FBのメッセンジャーで「note✕マル秘展で何か共同企画やりませんかー」というお話を頂き、数日で↓のnoteお題企画が立ち上がりました。ここらへんのスタートアップならではのスピード感は爽快です。深津さん・note運営の皆さん、感謝です。「 #マル秘展 」のハッシュタグを付けて展覧会の感想をnoteに書いてくれた方々は、僕のnoteやTwなどでシェアさせて頂きます!

ちなみに、こんな感想を頂いています。みなさん、感想シェアありがとうございます。

何件か取材を受けました

トークイベントやりました

11月28日(土)には鈴木康広さんと2時間のトークイベントをやりました。展覧会ができていく様子を鈴木さんの写真を見ながら振り返る楽しいトークでした^_^

画像1

ここから2週間に1回のペースで展覧会参加メンバーによるトークイベントが開催されていきます。いまのところ計画されているのは↓のようなラインナップ。

[コミッティーメンバーと若手デザイナーのクロストーク]
佐藤卓 × 三澤遙(グラフィックデザインのマル秘)
内藤廣 × 田根剛(建築のマル秘)
深澤直人 × 鈴木元(プロダクトのマル秘)

[ライブスケッチ]
山中俊治

[ギャラリートーク・原画概説]
面出薫
黒川雅之
原研哉

募集情報は↓のサイトで徐々に公開されていくのでお楽しみに!

ということで1週間から2週間のペースで、まとめを上げていきたいと思いますので、ご愛顧よろしくお願いします。

皆さまの来場お待ちしております!

展覧会場は、六本木のミッドタウンに併設されている21_21 DESIGN SIGHTです。最寄り駅は↓のとおり。点数が多いので、しっかり見ると1日では足りないかもしれません。21_21には何回も入館できるメンバーシップもあるので、そちらもご検討ください!

画像2

画像3

会期:2019年11月22日(金)- 2020年3月8日(日)
会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2
休館日:火曜日(12月24日、2月11日は開館)、年末年始(12月26日 - 1月3日)
開館時間:10:00 - 19:00(入場は18:30まで)
入館料:一般1,200 円、大学生800円、高校生500円、中学生以下無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?