見出し画像

リアルの価値

初めてお会いした時に
お願いしようと決めてましたから!

って、クライアントさまに
さらりと言われて

ズッキューンでした!!!


自粛期間にずっと
オンラインでセッションしたり
ご相談のやり取りをしてきて
ようやくお会いできた継続クライアントさま。

もともと長年のお悩みを自ら克服して
そのご経験をもとに
同じようなお悩みを持つ方のために
唯一無二なメソッドを構築された方です。


この日はパーソナルカラーと骨格診断の日。

パーソナルカラー診断はスプリング。
元気で、瑞々しい、くすみのない明るいカラー。

この方のこれからの未来を
後押ししてくれるようなカラーがぴったり!!!

そう思えてなりませんでした。


リアルって
お互いの表情とか温度感とかが伝わってくるから

わからないかな?
もっと知りたいかな?

と思ったらすかさず
細かいアドバイスまでできる。

なんだろ?
オンラインにはない
五感を使う感覚。

それが立体感を増して
文字通りセッションしていく感覚。

オンライン重視されてる今だからこそ
リアルでお伝えできることに価値があるな!
って実感しました。


その日にクライアント様から
こんなメッセージをいただきました↓

ご自宅に帰られてクローゼットを見て

『やっぱり個別で説明してもらえて
 これが自分には似合うんだなと
 理論で理解できて、腑に落ちました!』

って。
これってしっかりご理解いただけたから
リアルで一つ一つをお伝えできたからだと。


とはいえ
これもオンラインでの
やり取りがあってからの再会ですし

自宅にいながらのオンラインだからこそ
リラックスして気軽に
お話しできることもあるし

いつでもどこでも
オンラインでお仕事できることに
感謝しかないです。


だからこそ、これからのビジネスは
オンラインだけ、リアルだけというより

オンラインとリアルの
使い方やすみ分けが大事だなって
つくづく思えたのでした。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?