見出し画像

ダイエットのために、食事を見直してみた

こんばんは、絹とうふです。

ここのところ朝と夜のヨガ、それと5kmのランニングをしているのですが、なかなか痩せないので食事を見直してみました。

朝は結構がっつり食べる

朝はあまり気にせず、結構がっつり食べました。

メニューは

  • ご飯一杯

  • 豆腐一丁

  • 納豆

  • ウインナー2本

  • ポテトサラダ

です。

いつもの朝食と同じメニューでした。

間食はバナナにした

いつも夜じゃなきゃ食べてもいいやと思って、ポテチとか食べてました。

この間食は見直すべきポイントだと思ったので、ポテチをバナナに。

調べたところ、果物はキュウイが良いって書いてあったんですけどね。

キュウイ高い!

今実家にいて絶賛こどおじ中。

家にバナナがいっぱいあったので、バナナをいただきました。

ありがとう、母ちゃん。

昼はラーメンから鍋に

昼はいつもラーメンとか食べてました。

あまり調べてないですけど、ラーメンって太りそう…

そこでラーメンからお鍋に変更。

メニューは…

  • 豆腐一丁

  • 胸肉皮なし(160g たぶん笑)

  • 白菜(覚えてないです。)

  • ご飯(茶碗半分)

こう見ると結構食べちゃったかも…

昼食後いつも眠いのに、今日は頭が冴えていた

ラーメンから変えたら、なぜか今日は頭が冴えていました。

いつもだったら、眠くて昼寝するのに。

やっぱり炭水化物とりすぎが、よくないんですかね。

ご飯半分にしたのが良かったのかな?

夜は、ご飯ちょっとだけ

夜はご飯(お米です)をちょっとだけにしました。

メニューは

  • 刺身(10切れくらい)

  • ご飯(茶碗1/6くらい)

  • 絹美人(1パック)

です。

うーん、刺身は太るって聞いたような。

でもその分、お米我慢しました。

食事は今後、ちゃんと見直していく

初日だったので面倒で、かなりズボラな見直しになってしまいました。

今後はカロリーとか、ちゃんと計算したいと思います。

あと全部の食事に豆腐が…笑

名前にしている通り、豆腐大好きです。

けど豆腐ってこんなに食べていいんかな…?笑

できれば毎食、豆腐は食べたいですね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?