見出し画像

日雇いバイトを休んでしまい、自己嫌悪・・・


タイミーのバイトをキャンセルしてしまった

タイミーでバイトを応募したのですが、今日キャンセルしてしまいました。
理由はいくつかあるのですが、以下の2つですね。

  • 夜眠れなかった

  • 知り合いがいたら、どうしよう・・・

夜眠れなかった

僕はすごいカフェインが効きやすい体質です。コーヒーとか飲むとすごいテンションがハイになって、何でもできるような気になります。

しかし飲む時間帯によっては、覚醒しすぎて夜眠れなくなってしまいます。昨日は勉強をしたかったのですが、集中力がなくて昼頃コーヒーに頼ってしまいました。

そしたら夜9時に寝たのに5時まで眠ることができず・・・
まあ前日昼まで寝ていたのも大きいのですが。

知り合いにあったら、どうしよう・・・

今の自分の状況(フリーター)だということを、地元の友達は知りません。連絡も取らなくなってしまいました。

自分は以前は曲がりなりにも国立大学に通っていました。そのプライドの高さからか、落ちぶれた自分を見せたくないんですよね。

多分、相手はなんとも思っていない

僕の今の状況を見たとしても、友達はなんとも思わないと思います。気にしているのは自分だけ。

でも、そう言い聞かせても、自分は分かってくれないんですよね。

だから胸を張って生きれるまで、遠くで働こうかなと思います。今度また期間工に行く予定です。

気づけることもあった

今までは夜眠れなくても仕方ないと思っていました。しかし自分がカフェインが効きやすい体質だということは知っていたはずです。

それなら対策は立てたはずなのに、何もしなかった。今後は何かあったら、
対策を立てるようにしたいと思います。

迷惑なのでキャンセルはこれきりにする

さんざん言い訳や、気付けて良かったこととか書いてきましたが、相手の企業に取ったら関係ありません。

「知らんがな」ですよね。

生きていく上で、信用ってすごく大切だと思うので、キャンセルはこれきりにしたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?