見出し画像

デパコスデビューにおすすめのコスメ教えてください!

彼氏がクリスマスプレゼントにデパコスを買ってくれることになった。私はずっとデパコスに憧れていたのだけれど、「こんな私が...」という気持ちもあり、買えていないと話したことがきっかけだった。

(記事の画像は資生堂のコスメカウンターで単色アイシャドウ、オーラデュウ プリズム イルミネーター ピコを買った時の写真。2,000円くらいだったから私の中ではデパコスノーカンということで)

でもどこの何を選べばいいのか分からず迷子になっている。美容系と呼ばれる人たちのインスタやYouTubeを見るのは好きだから少しばかりの知識はあるけれど、どうしても迷ってしまって決めきれない。

ベースに課金すべきなのか?ポイントメイクで楽しむ方がいいのか?日系?外資系?どんどん選択肢が増える。

今候補にあるのは、エレガンスのマスカラ下地、クレドポーの下地、トムフォードのアイシャドウ、ルナソルのアイシャドウ。あとはパウダーもいいなぁと漠然と考えている。

私の基本属性は、乾燥肌・1stイエベ秋、2ndブルベ冬。

普段使っているコスメは
下地→インテグレート すっぴんメイカー トーンアップUV

ファンデ→メイベリン フィットミー

パウダー→キャンメイク シルキールースモイストパウダー

アイシャドウ→KATE ザ アイカラー59またはエクセル アイプランナー シナモンフィグ/KATE ザ アイカラー07

マスカラ→メイベリン スカイハイまたはヒロインメイク ロングアンドカールマスカラ

リップ→リップモンスター 04またはエクセルリップベルベティスト LV05

アイブロウ→セザンヌ 超細芯アイブロウ03/ロムアンド HAブロウカラ01

アイシャドウは少し前まではオレンジ系とかピンクベージュっぽいのが多かったけれど、最近は彩度を落としてラメで盛るのにハマっている。

コスメに詳しい、コスメが好きな諸先輩方、よろしければお教授お願いします...!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?