マガジンのカバー画像

2022年9月一週目公開分

7
メンバーシップに投稿した記事で、1ヶ月経過したものを一週間分まとめたマガジンです🍎マガジンよりサークルのほうがお得な設定になっています🌿
500円✖️7本📚
¥2,400
運営しているクリエイター

記事一覧

8/3 西方の星④ 比和の難しさと力み、志=中央の一致の大切さ、東方・中央・西方の各…

昨日の続きです。 「西方の星が大事な星であること」、 「西方の星について大事なこと」 …に…

500

8/2 西方の星③ 家庭に司令官がいる型、結婚により、運気がガラリと変わる型、稼働と…

昨日の続きです。 西方の星というのは、 中央の星と相生であることが「自然」であるといわれ…

500

8/1西方の星② 西方の星は簡単には壊せない、その理由とそこにある葛藤、「西方」の本…

昨日の続きです。 いわんとするところは、 西方の星は本当に大事なんですよ、というお話なの…

500

7/31 西方の星① 結果はどう起こるのか?どんな配偶者が望ましいのか?

器の話を書いて、少し陽占のほうに思考が向いているうちに、 もう一つ、陽占の理解で大事なこ…

500

7/30 生月天中殺のビジョンと拠り所、天干と月支が中殺されている意味、時代・流行を…

本日は、生月天中殺について書きます。 生月天中殺をお持ちの方というのは、 イーロン・マス…

500

7/29 十大主星の「器」の話(4)器の十干性情、日干・器・十大主星の関係から処世術…

昨日の続きです。 前置きなしで本題です。

500

7/28十大主星の「器」の話(3)器の十干性情、日干・器・十大主星の間にある矛盾への対処と工夫

昨日の続きです。 器の概念、役割、作用についてご説明をしましたが、 十干の器、10種類の器ごとの意味や作用とあわせて、考え方についても、整理しておきます。 十干の性情については、ずいぶん前にも一度書いたことがあるのですが、 日ごろ、なかなか意識が届きにくいところでもあり、 けれど需要な点なので、改めて、活用しやすいようにご説明しておこうと思います。 器は、その器の意味や作用を、十大主星に枕詞のように付して考えるだけで、 なんとなくその人物が、どんなふうにその星の能力や才

有料
500