マガジンのカバー画像

2021年9月公開分(統合版)

28
2021年9月に公開したマガジンの統合版です🌹 サークルに毎日投稿したもののおまとめ。 サークルは月額5000円です。
500円〜600円✖️28本📚
¥8,500
運営しているクリエイター

記事一覧

8/25 調候守護神 仲春の庚金の事例 蔵干にある守護神とその場合の留意点

昨日は初春の庚金について説明しましたので、 本日は卯月仲春の庚金の調候の守護神について説…

500

8/24 調候守護神 春の庚金の事例 庚金が見いだされるために(=活躍するために)必要…

本日は、昨日概説した日干庚金の調候の守護神の詳細に入りますが、 久しぶりの守護神なので、…

500

8/23 日干庚金・辛金の調候守護神 概説 庚金・辛金が強まる季節の考え方

本日から、日干庚金・辛金の調候の守護神に入ります。 守護神のざっくりとした考え方の復習は…

500

8/22 続き:大運天中殺の陰転と陰転の度合いを抑える要素、守護神多過・配偶者干多過…

昨日の続きです。

500

8/21 複雑な命式詳解③ 初旬が決める社会への向かい方、大運の見るべきポイントと複雑…

昨日の続きです。 本日は、複雑な命式詳解の後天運ですが、先に大事なことをまとめておこうと…

500

8/20「複雑な命式」の命式詳解の陽占で見る天剋地冲と大半会、十大主星と十二大従星の…

昨日の「複雑な命式」の続きです。 本日は陽占からです。 「複雑な命式」の続きではあります…

500

8/19 「複雑な命式」の命式詳解① ※閲覧注意 天剋地冲・大半会・生年中殺が同居する先に起こること

次に進む前に、「複雑な命式」の事例の命式詳解を挙げておこうと思います。 既に鑑定などしている方であれば、 思わず言葉に窮するような命式、というのを一度や二度はご覧になったことがあると思いますが、 そういう「言葉に窮するような命式」の詳解を一つ知っておくと、 それを応用することも出来ますし、 コトの程度を認識する際の目安ともなるので有用と思います。 また、命式の詳解は、 命式全体を眺めつつ、個別の要素を掘り下げることで、 命式全体をみていく視点を得られるものですし、 い

有料
500

8/18 月支とは「環境との接点」、 生月中殺・月支対冲の対処、全支散法の時期の対処

先日、陰占において東方と西方が散法に遭うと、 逃げどころは中央のみになりますよ、というこ…

500

8/17 暗合がおこる要素と暗合の現象、暗合にまつわる留意点

先日、暗合について補足的に書いたのですが、やはりきちんと整理しておこうと思います。 とい…

500

8/16 陽占で捉える、「身近に接する人」から見える姿 接客業やコンサル業イメージ戦略…

昨日は、陰占というのが、 揺ぎ無く遺っていく姿である、ということを書きました。 これにつ…

500

8/15 陰占から使命・役割を捉える「歴史において何を遺す役目をもって生まれたのか?…

「解釈を拒絶して、動じないものだけが美しい」 …とは、『無常ということ』における小林秀雄…

500

8/14「複雑な宿命」②干合による可変的な後天運の現象、干合と禄存星と龍高星、暗合に…

「複雑な命式」についてもう一つ書いておきます。 これも、 使用頻度の極端に少ない、 名前が…

500

8/13「複雑な宿命」①身動きがとれない宿命の対処法、複雑さを生む「矛盾」とは何か?

本日は「複雑な宿命」について書いておこうと思います。 「複雑な宿命」といっても、いわゆる…

500

8/12 「初旬の気」は「スタートの気」、「親の運勢」を造り「自分の鋳型」を造る、初旬の気という課題

本日は先日の初旬の気についてのお話の続き、 「初旬の気」の具体的なことについて説明します。 「初旬の気」というのは、いわゆる「スタートの気」と考え方は同じです。 人生においてスタートの気といえば、 この世界に有形の身体をもって生まれたその「生年月日の気」がそれですが、 この世に身体をもって生まれたその時点は、 あくまで身体がこの世界と接点を初めてもった時点である、というだけで、 そこから本質的な意味で「人生が始まる」わけではありません。 人生は、大運の初旬からが始まり

有料
500