諦められない夢。追いかける夢。


作業療法士を手放した今年の春

私は今年作業療法士の資格を取得して3年になります。
周りはバイザーや指導者と呼ばれる立ち位置にいる中、私は今年ある決意をしていました。
それが「もう作業療法士には戻らない」という決意です。

資格を取ったにもかかわらずもう合わないなと感じていたのです。

諦めた作業療法士。でも心に残った違和感。

でも何か心の奥でうずくもの、そして今まで出会った人の言葉。
「今度は絹が人を助ける番だよ」
「夢に向かって少しずつ前に進めることを祈っています」
「やりたいことやりたいと思うの」

って言われたなぁって。

そんな中気づいたことがありました。

私は作業療法士になりたい。

「そうだ、私、作業療法士になりたいな。」
「年をとって振り返った時に今の人生で満足できる??」

そう考えたときに私は作業療法士になりたいと思いました。

人生振り返った時に作業療法士を諦めた後悔がきっと心の違和感に繋がっていたのかもしれません。

背中を押してくれた今の支援者さんたち。

いろんな人に相談する中で「急ぎすぎぎゃない?」といわれることが多かったです。

それでも支えてくれる人はいっぱいいました。
「計画を立てればまだ諦めないでいいよ。それよりもっとうまくいく」
そう言われて私はまだ諦めなくていいんだと思いました。

まだまだ諦めない。

作業療法士になることも、ピアサポートの会も。
私は諦めたくないです。諦めません。(笑)

見守ってくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?