「やらなきゃいけない」からの解放


やりたかったピアサポート。いつしか義務に。

私はずっとピアサポートをしたいと思ってやってきました。
でもいつしか「SNS毎日投稿しなくちゃ」とか「何か行動しなくちゃ」とか
「しなくちゃ」という考えに束縛されていました。

いつしかピアサポートが義務になっていました。

尊敬する先生に言われた一言に共感。

そんな義務を背負いながらある尊敬する先生に相談しました。
「それは…作業療法の出番ですね。」

でも自分で作業療法なんて無理では?

「いやいや、作業を見出して自分で処方して施す。これは作業療法士の特権ですよ!」と先生。

ほう。そんな考え方が。これは皆さんに伝えなければ!

ということで作ってみました。

ちなみに過去の動画もあるのでぜひ覗いてみてください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?