見出し画像

ジッタリン・ジンのプレゼントがめちゃくちゃ好きという話

好きな作品、創作物に出会うと、宮沢賢治の「ほんとうにもう、どうしてもこんなことがあるようでしかたないということを、わたくしはそのとおりに書いたまでです。」という言葉を思い出す。
きっとそういう気持ちで作ったんだろうなというか、そういう気持ちにさせられる作品が好きだ。

ジッタリン・ジンに「プレゼント」という歌がある。みんな一度は聞いたことがあるだろう、平成初期の名曲である。
わたしはこの曲が、本当にめちゃくちゃ好きだ。
普段音楽をあまり聞かないので、音楽性については「楽しい」くらいの気持ちだけなのだけれど、なんと言ってもたまらないのが、あの歌詞。
「あなたが私にくれたもの」と、相手にもらったものがひたすら羅列されている。
全部で24個のプレゼントを羅列していて、この24個のプレゼントが、すごく良い。

ここから先は

769字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?