見出し画像

殺人通貨ポンド円をみてみよう

こんばんは、筋トレーダーです。

専業でFX投資をしながら、日々筋トレに励んでおります。

さて今回の記事ですが、ポンド円について見ていこうと思います。

普段ポンドも主に使っている通貨ですが、やはり最初はドル円、ユーロドルなどの王道通貨で練習をして、相場観を養わないといけないので、記事が多めになってます。

ではポンド円を見ていきましょう

ドン!

スクリーンショット 2020-05-15 22.03.08

日足を表示

下降トレンドになっていますね。

今週の月曜日から今日の金曜日にかけてしっかり下がる動きをしてます。

スクリーンショット 2020-05-15 22.03.20

4時間足を表示

4時間足でも全体的に下目線でしたね。

一旦75EMA付近でレンジになっていましたね。

そこでレンジブレイクもきっかけに下がっています。

スクリーンショット 2020-05-15 22.03.36

30分足を表示

酒田五法のような形で落ちてそこから戻りでさらに下

ロングエントリーのタイミングは全くなかったですね。

こう一週間を振り返るとチャンス相場が多かったんだと気付かされます。

このような相場は今後も現れるので、ぜひ覚えておきましょう


ではまた明日😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?