見出し画像

Discordグループ 活性化させよう

こんばんは、筋トレーダーです。

専業でFX投資をしながら、日々筋トレに励んでおります。

さて今回の記事ですが、私が昨年の10月ごろに作ったDiscordのグループについて話をしたいと思います。

今このグループでは主にひたすら『筋トレーダー』事、私がひたすら配信をしてるグループだ

中には自慢げに配信をしてるように見えて嫌な気持ちになってる人もいるかもしれない

ただ、それは一切無くて、本当にグループの仲間に少しでも目線の考えただったり、私の予想とご自身の予想がマッチしたらエントリーもしやすいのかな?

って思うので配信そしております。

もちろん毎回私自身がエントリーする時にしてる訳ではありませんが、毎日複数の通貨で配信をする事を心掛けています。

現状言ってしまえばこれだけのグループ

ん??これでいいのか??

って最近強く感じてきました。

元々家とジムの行き来だけでほとんど家にいる私ではありますが

最近の日本のみならず、世界でいいニュースが飛び交う事が少なくなって来ています。

私が出来ることは小さなことですが、今いる約300人の仲間が元気にグループで意見が飛び交ってたら面白いんじゃないかな??

って単純ではありますが、本当昨日感じました。

普段会話は必要最低限しかして来なかったですが、ここは自分の挑戦でもあり。ここに面白さを感じてるので、配信グループだけに収めるのはつまらないと考えて

題して

グループを活性化させよう!

っとテーマを考えました。

部屋も少ないので、なんでもありなグループで良いのかな?

っとワイワイやれれば情報のシェアにもなるので、とりあえずやってみよう精神でいきます。

もちろん荒らし行為がいたら、内のスーパープログラマーさんから一瞬でグループから除名申告をされるので注意です。

何はともあれ、世界何十億の人々には声は届かないかもしれないけど

私のグループの今いる300人

これから増える人たちの為にも楽しいグループにしていくよ〜


以上\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?