見出し画像

無料でできちゃう【独り言】

でさ、今ってすごいよね。
何でも無料でできちゃう。

というのもね、前にも言ったけど、最近、ドロップシッピングを始めたの。
Tシャツの。

一昔前だと、何かしら商売を始めるってなると資金を貯めて、会社立ち上げて、とか面倒な手続きがまずあったじゃん。
まず、それがないの。
思いついたら、ウェブで登録して云々で始められるのよ。

一応言っておくと、サラリーマンとか何かしら本業がある人は、副業で一定以上稼ぐと税金がかかるよ。詳しくはご自身で。

で。

じゃあ、Tシャツ作るにしても、デザインしないといけないじゃん。PCとイラレ的なソフトとかいるんじゃないの?
なんだけど、これも無料のブラウザソフトがあるの。
僕が使ってるのがこれ。

https://www.canva.com/ja_jp

『canva』
っていう、ブラウザ上でイラレみたいなことができるサイト。

有料版もあるけど、俺は無料版で十分。
素人なので。

で、流石に無料版だと、背景透過ができないから、
これ。

これはフリーソフトで、フォトショ的な感じなのかしら。
あんまり違いに詳しくないから、興味ある人はご自身で。ちなみに、俺はウィンドウズで使ってるけど、アプリも有り。

多分、上手な人はcanvaを使わずに、gimpだけでいけるんだろうけど、canvaが使いやすすぎるから、一旦こっちで作って、背景を抜くのだけgimpを使ってる。

という感じで、簡単なものだけど、頭の中のイメージを形にして、Tシャツに乗せて、誰かの元に旅立ってもらえるように、祈ってるんだけど、未だ祈り届かず。

と、ここまで読んじゃった方は、僕のことをTシャツトリニティの回し者かと思うかもしれないが、念の為、言っておくと、違うのである。

最近、このTシャツ作りを始めて、テンション上がってるけど、お喋りしてテンションを共有する人がいないから、ここにぶちまけてるだけである。

すごいよね、君もやってみーひん?面白いで。
である。

あー、友達欲しい。

万が一、あなた様がサポートを僕に恵んでくださったとしたら、完全に私利私欲のために使わせて頂きます。 ありがとうございます。