新人バイト君の正体は

新しく入ってきたバイト君、
同じ歳で同じくお笑い芸人を目指している、
意気投合して仲良くなった彼の名前は

「今田耕司」

今やテレビで見ない日はありませんよね。
当時は同じ夢をみる若者でした。
彼は私の事を「たけちゃん」
私は彼の事を「いまちゃん」と呼び合い
基本カラオケパブでの仕事と
スナックの手伝いをしながら
2人ともお笑い芸人を目指していました。

スナックの手伝いをやっていた時の事を
コントのネタでやってたので
覚えている方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
いつかビックになってやる
という意味を込めてその頃
皆の前では「ビックこうじ」
と名乗っていましたね。

若手の頃は誰にも頼まれないのに
サインの練習はするでしょ。
彼のサインには確かに
「ビックこうじ」と書いてありましたから。
その横にはビートたけしさんの
似顔絵イラストが描いてあって
「ジョーダンじゃないよ〜」
と添えられいました。

今から考えると
彼はネタを作る才能がすごくて
常々新しいネタを考えていましたね。

「ジョニーが来たら伝えて」
これは歌の歌詞ですが
当時からしても古い歌でした。
なんでこれれ急に振られても
「んんん、何?何?」となる訳ですよ。
そしたら「2時間待ってたって」

面白いかと聞かれたら
「う〜ん」となりますが
こういうのがネタのプロトタイプなんですよ。

彼との思い出はたくさんありますが
「コンプライアンス」(笑)
今となっては言えない事の方が多い
いい思い出です。

その後は私も無事に弟子入りして
なんば花月、うめだ花月とかに
出入り出来るようになるのですが
その頃のNSCと弟子は立場が違うので
なかなか一緒になる事はありませんでした。
今ちゃんの話はまた今度に。

次回は「弟子の生活とは?」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?