林家小染師匠が極楽寄席に

お風呂の中からこんばんは。

先輩である「林家小染」さんが
亡くなりました。
亡くなられた小染さんとは
前名「染八」の頃に
以前にもここに書きましたが
「DCブランド」というグループで
一緒に活動していた事があります。

吉本の学校NSC出身者は
当時ノーブランドと呼ばれていて
我々は弟子であった為
弟子ブランドで「DCブランド」
となった次第です。

おっとりした雰囲気が
先代の小染師匠と似ていて
当時は落語界のアイドル...
とまでは言いませんが
おばあちゃんとかおばちゃんに
人気がありました。

DCブランド解散後は
一生懸命に落語と向き合って
たくさんの賞も取られてました。

最近は健康状態があまりよくないとは
噂で聞いておりましたけど
噺家としてはまだまだこれからと
いう時に61歳って若すぎます。

お酒が好きだった方で
何度もご一緒させて頂きました。
あっちの世界で先代小染師匠と
お酒を楽しく飲んで
極楽寄席でお客様を楽しませて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?