人生が終わる副業

金太です、

今回のテーマは
「人生が終わる副業」
です。

日本の会社員の副業率は10.9%
副業に意欲がある正社員は41%
副業平均月収は6.82万円

この数字を見てあなたはどう思いますか?

私は「少ない」と思いました。

そもそもなぜ、副業をするかというと

現状の給料に満足していない。

というのが一番の理由だと思います。

「オレは今の給料で十分だ!」

と思っている人は副業なんてしません。

私も同じ理由で
「会社の給料に満足していないから」
副業を始めました。

既に副業をやっているあなた、
副業を始めようと思っているあなたも

同じ理由だと思います。

今の生活をなんとしてでも変えたい
と思っているから給料以上の収入を
得たいと思っています。

『今の生活』というのは様々ですが

例えば趣味ですと
・新商品のゴルフクラブを買いたい

・鬼滅の刃全巻を大人買いしたい

・1時間5万円のソープに行きたい

・仕事のランチで3000円のお寿司が食べたい

など、今の給料を見ると贅沢はできないけど、
+αの収入があれば趣味にお金をかけたい
と思っている人は多数います。

あるいは
・毎月10万円返済している借金の返済に充てたい

・車のローンを早く返したい

・奨学金の返済に充てたい

・住宅ローンの返済費

・友人の結婚式のご祝儀

といった、避けられない出費に対して
副収入を得ることで楽になりたい
と考えている人もいます。

毎月の給料だけでは、
「どこにお金を使うのか」というのが
明白になっているので、
「贅沢はできない」と思い、ついつい
財布の紐が硬くなってしまいます。

「いつまで、こんな生活を続けているんだろう」

そう考えたら、いったい何のために働いているのか
分からなくなってしまいます。

こういった現状を打破するために
副業を始めようと思っている人が
たくさんいます。

しかし、

「何をやったらいいんだろう?」

と一度考えてしまうとなかなか一歩踏み出せず、
結局、今の生活で甘んじることになって
楽しみがない、苦しい生活に戻ってしまいます。

副業ができない人の理由と言うのは

『会社の縛り』というのもありますが、
多くの人は「何をしたらいいか分からない」
という理由です。

『副業』という言葉を聞いて
パッと何を思い浮かべますか?

多くの人は『アルバイト』だと思います。

会社終わりのとある金曜日の18時。
会社の同僚はから「飲み行こうぜ!」と
誘われるもののあなたは19時から居酒屋で
バイトがあるので「ごめん、忙しいからまた今度」
と本当の理由も言えないまま断ります。

19時~24時まで働いて、大学生アルバイトには
「仕事ができない」と嫌味を言われ、酔った客には
クレームを浴びせられ、クタクタで帰宅しそのまま
ベッドに横になり、気づいたら朝。

土曜日は自給が25%UPするから、
「稼がなくちゃいけない」と思って、
体を酷使する毎日。

週2回 勤務時間5時間 自給1000円
月の給料4万円

バイトの給料は何に使うわけでもなく
いつのまにか無くなっている。

30歳手前にして、「オレ何やってんだろう」

こう思って結婚もできないまま、毎日同じ
生活の繰り返し。

現実にはこのような生活をしている人がいます。

副業も選びようによっては良し悪しがあります。

副業を選ぶときは自給換算の仕事というのは
非常にもったいないです。

なぜかというと、あなたの時間が奪われますし
レバレッジがきかないから。

自給換算の仕事だと、
働いた分だけ給料がもらえるので
安定しているというメリットがありますが、
働いた分以上の収入は見込めません。

自給以上の金額が見込めることはありません。

なので、体を酷使して鬼のように働けば
会社の給料と同等の収入を得ることは
可能ですが、それではあまりにも
犠牲にするものが多すぎますし、

人間は必ず年を取るので、いつまでも
無謀な生活をすることなど不可能です。

じゃあ、どういった副業がいいかというと

『時間に捉われない副業』です。

時間に捉われない副業とは、
あなたのスキル、実力次第で
稼ぎは無限大ですし、何よりも
時間を奪われることがありません。

デメリットとしては収入が安定するまで
時間がかかるということです。

ただ、1度スキルを身につけてしまえば
年齢・性別関係なく半永久的に稼ぎ
続けることが可能です。

私も自宅で副業をしています。

・情報ビジネス

・物販

これが私の収入源です。

仕事終わり、帰宅をしてから
パソコンを1時間ポチポチするだけです。

「やる気がないときはやらなくていい」

そんな軽い気持ちでやっています。

世の中にはたくさんの副業があります。
ネットで調べれば無限に出てきて、
「何をやったらいいのか分からない」
と心が折れそうになると思います。

そんな初心者の方にオススメできるのが
私がやっている『物販』です。

物販のやり方についてご紹介していきますが、
今回は長くなりましたのでここまでとします。

「今回の話の続きが気になる、もっと詳しく知りたい」

という方は私のメルマガの登録をお願いします。
今なら無料でプレゼントをお渡ししています。

そのプレゼントとは私が実際にやっている物販の
やり方を書いたレポートです。

メルマガもレポートも無料ですので
ぜひ、登録をお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?