見出し画像

6/2(日)町田、鶴川で日記の話です。

ハロー。「としま区さんぽライブ」、西武池袋の個展、練馬ココネリの上田イベント、きてくれたみなさん、ありがとうございました。いろんな仕事を提案いただき、その場所を歩いたり調べているうちに本当におもしろいことがたくさんわかってみんなに伝えたくなります。これからもよろしくね。

そしてまたおもしろい企画をいただきました。6/2(日)に町田市の鶴川にある和光大学ポプリホール鶴川でトークとパフォーマンスをするライブがあります。本日発売開始です。
今回のテーマは「日記」です。この話をいただいたとき、すごくやる気になりました。僕も小学生のころから日記を書いていたからです。当時は日誌的な感じで1週間前の、1ヶ月前の自分を知るのがなんかおもしろくて始めたんだと思います。

そして10代後半になって自分自身との対話が多くなってきた時に、それをまとめるためもあって日記の内容が深くなったような気がしました。その後、旅が多くなり、ブログが始まったこともあって毎日つける日記は終わったんですが、旅日記や夢日記、そして心の日記をつけたりしていました。
今回、この企画をいただいて、自分なりに振り返ってもとめて、自分に与えた日記の影響を話してみたいと思います。恥ずかしいけど、おかげさまで自分のいろんな表現をいろんな人に伝えることができているので、当時の日記も公開します。

気になって今読んでいる日記です。

そして、僕の日記だけじゃなく、古今東西の色んな人の日記を読んで、おそらく何か感じるものがあるはずなので、そのことも一緒にみんなと共有できるようなライブにしたいと思います。チケットは本日発売になりました。ぜひ町田の鶴川に遊びにきてね。会場は駅のすぐ近くです。チケットの予約、詳細はこちら。ネットはかわせみオンラインチケットからみたいです。詳細のところからいけます。
電話予約もできます。▪町田市民ホール(電話)TEL042-728-4300
▪和光大学ポプリホール鶴川と町田市民ホールでは窓口でも買えます。

というわけで今から僕も日記についての学びがありそうで楽しみ。ライブきてね。お知り合いにも教えてくださいね。まってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?