見出し画像

さか部活動報告(その1)「質屋坂」小金井市。

というわけで先日このブログで発表した、一人でやってる部活動、「キンシオさか部」。坂を上って由来や背景を知って、その坂を上ってきた人たちを想像する部なんですけど、僕は日々、坂を上ってます。みんなも近所の坂を上ったらもうそれは部員だよ。健康にもいいしね。そのうちみんなで何かできるといいね。

僕はとりあえずここで活動報告していきます。気合入れて書く場合は有料になるけど、よかったらよろしくね。そして映えある第一回は小金井市にある「質屋坂」です。「映えある」っていうと、光り輝くイメージもあるけど、坂は木陰が多いもするけどね。とにかく質屋坂。そういえば僕は小金井市の観光大使でもあるのを思い出した。任命されたっきり何の連絡もないからそういうもんなのかもしれないね。ここは僕の育った街です。質屋坂は武蔵小金井駅の南口、小金井街道を南に行ってちょうど坂になるところから右にそれたところにあります。近くに大好きなカレー屋さんがあるんだ。

ここから先は

1,089字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?