見出し画像

最近とこれから2

ハロー。
前回のブログから2週間と同じ題名になっちゃった。最近はとにかくたくさん絵を描きました。LINEスタンプ用に150くらい、日めくりにん430くらい、あと上田のシードルのラベルや、そのうち発表するいくつかのことを含め、700近く絵を提出しました。

毎日がこんな感じの内容だよ


日めくりは今年もいいのができる予感。今年の台座は昨年の水色よりも濃い青にしました。このん「ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー」の毎年使っているネタは大事なことなので、レギュラーみたいな感じ。それがどの日付になるかはもちろん毎年違うんだけどね。それ以外にもその時思いついたネタなど、もちろん半分以上は毎年違います。頑張ることも大事だ行けど頑張らないことも大事です。そんな日めくりカレンダーです。よろしくね。発売は9月だと思います。日めくりに使った原画の展示と販売は10月に原宿で1週間やります。よろしくね。

成蹊大学1号館

昨日は久しぶりに成蹊大学に行きました。吉祥寺にある成蹊学園は池袋から移転して今年で100年でさまざまなキャンペーンのイラストを描かせてもらいました。その特設HPも完成しました。特に吉祥寺と渋谷でしか観れなかったピタゴラスイッチでお馴染み栗コーダーカルテットの栗原さんとのコラボ動画がyoutubeで見られるようになったのでおすすめです。こちらから観れます。動画はこのサイトの「その4」の「吉祥寺駅前ビジョン」の下にある「動画も見られるよ」のところに行ってください。栗原さんからも一言いただいてます。

そして9月15日から始まる僕の初めての美術館での展覧会「絵と題名」は準備が進んでいます。新作も旧作も集めて題名がないものは決めています。枕崎、鹿児島、九州、全国、全世界のみなさんにアートの遊びを体験して欲しいです。ワークショップも開催します。枕崎は本当にいいまちなんでみなさんよろしくお願いします。

ポスターやチラシもたくさん作ったので周辺の方でポスターなどが展示できるようでしたら南溟館さんにご一報ください。

来週は立川で「たちかわさんぽライブ2」が行われます。今回、仕事などがたてこんでてそんなにお知らせしてなかったのですが、ありがたいことに完売です。立川の方、関係者の方、そして観に来てくれる人、本当にありがとうございます。今回、ライブ後の物販はお世話になっているフロム中武さんで行います。


こちらは毎年行っている町田の似顔絵イベントです。15分くらい来てくれた人と話しながら目の前でイメージを膨らませて完成させます。毎日いくのでぜひ来てね。
とりあえず今日はこんな感じ。
日々色々報告もあるんだけど、お絵描き、準備、打ち合わせ、暑さ、その他もろもろで近況報告な感じです。
暑いけどみんなもだらだらがんばろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?