見出し画像

雨男

2024年 8月 27日 火曜日

1年前にグアムに旅行をする予定だったが、渡航前日にグアムに史上最大級の台風が上陸して飛行機が飛ばなくなった。

いつも私が思い立って外出しようと外にでると、雨が降っている。その雨に何度も心を折られた。

私はもしかしたら雨男かもしれない。

1ヵ月ほど前から計画していた長野旅行も、台風が進路を変更して本州に上陸することになりそうだ。

私は本当に雨男なのか。辛い。

しかし、最近は雨が降っていたとしても、それによって目的を達成できないことはよくないのではないかと考えはじめた。

雨でも折れない心が必要か。台風は無理だけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?