見出し画像

分かったらなんてことない

「わかったらなんてことない」というテーマについて、4つの視点から考えてみました。

まず、PC操作、Adobe Photoshopの使い方についてです。Premiere Proを始めたばかりで、読み込みから画像の挿入までの流れが同じと決めつけていました。その為、加工したい画像が読み込めなくて4.50分苦戦しました。チュートリアルやYouTubeで探しても、中々見つからなくてやっと見つけたブログ記事。とてもありがたかったですね!ただわかったらなんてことなかったです。電子機器で例えるとコンセントを挿してないのに動かないと言っているようなことでした。不Photoshopで写真加工は「開く」からデータを読み込む。

次に、電動パーキングブレーキです。初めて見るもので形状が違うため、一瞬戸惑います。慣れるまで何度左足が空を切ったかわかりませんwしかし、操作方法を理解すれば、問題ではありません。

 

さらに、N-BOXのワンタッチ給油口の開け方についてです。パッと見は普通の給油口、買い替え後のガソリンスタンドで座席の下をくまなく探しました(^_^;)
一度分かってしまえば難しくありません。

 

最後に、人の心についてです。人の心はコントロールできないものですが、自分の影響の範囲内を意識することで、人間関係における不安などをコントロールすることも可能になります。

これらの例から、「わかったらなんてことない」というテーマは、理解によって難易度が変わるということを示しています。

理解すれば、いろいろなことがシンプルになるかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?