見出し画像

100の質問

を見て、たのしそう!やりたい!って思ったので、やってみる(ᐡ ◜ ·̫ ◝ ᐡ)
ちょっと前に書いた「なんてことない大学生の自己紹介」がだいぶ肉厚になったんじゃないかと、思う

noteは趣味とか好きなものとか、そういうもので繋がる場にしたくなくて、ただ単純にことばとか考え方で繋がる場にしたくて、だから自我は極力出さないようにしたいな〜と思い続けてる
けどこのnoteは自我出てると思います՞・֊・՞
(読み返したらめちゃくちゃ私だ)

1 名前は? さむ
2 誕生日は? クリスマスイブです✮*。゚ 小学生の時に、天使だねって言われて嬉しかった
3 性別は? 女の子です
4 年齢は? 来年就職22の代
5 星座は? やぎ座
6 血液型は? A
7 好きな食べ物は? なすび
8 好きな飲み物は? いちごミルク
9 好きな小説/作家は? サリンジャーのバナナフィッシュにうってつけの日、東野圭吾と伊坂幸太郎の本を割と読みます
10 好きな漫画/漫画家は? 漫画苦手で読まないです(表紙がどっちか分からなくて後ろから読んだりしちゃうタイプの、物理的な不得手)

11 好きな映画は? 最近映画館で見た「past lives」、あと「容疑者Xの献身」ものすごく好きでした
12 好きなアニメは? 1年くらい前からはじめたアニメ一気見の中で、キャラもストーリーも全部が特に好きだったのは「Dr. stone」、ストーリーが1番面白くて好きになったのは「デスノート」、リアルタイムで見てて好きだったのは「暗殺教室」
13 好きな俳優は? 平井亜門、遠藤史也、成田凌 ぎえーーー、好きッ
14 好きな女優は? 吉高由里子、長澤まさみ
15 好きな声優は? 詳しくないです(  ..)՞
16 好きなモデルは? (  ..)՞
17 好きなお笑い芸人は? 高校生の時すごく好きだったのはコウテイ、最近よく見ているのは狩野英孝(^_-)-☆
18 好きな曲/アーティストは? 解散しちゃったけどMoLse、心の大黒柱・ひげだん、愛してやまない・BBHF、Galileo Galileiなど
19 好きなテレビ番組は? ドラマをよく見ます
20 好きなお店は? お気に入りのお洋服のお店あるけど内緒です

21 好きな場所は? 高いところ!海の近く!ひらけてる場所が好きです
22 あなたの職業は? 学生です
23 休みの日にすることは? 遊ぶ予定も何もない時は、ネトフリ見ながらひたすら編み物してます
24 毎朝何時に起きる? なにもなければ10時ごろには起きます(ᐢ . .ᐢ)՞
25 毎晩何時に寝ている? 3時ごろまでには(ᐢ . .ᐢ)՞
26 出身地は? 関西の田舎の方
27 在住地は? 関西の田舎の方
28 家族構成は? 父と母と双子の(同い年の)妹
29 家族との関係は良好? 最近母にプチ反抗期し続けちゃってます
30 家族それぞれへの気持ちは? みんな楽しく生きよう

31 小学校入学前はどんな子どもだった? 恥ずかしがり屋でお絵描きが好きなおとなしい子
32 小学校入学前の夢は? 絵描きとかだった気がします
33 小学校入学前はどんな遊びが好きだった? 妹とごっこ遊び、お絵描き
34 小学生の時はどんな人だった? あまり自我のないおとなしい真面目な子
35 小学生の時の夢は? 卒業文集で小説家って書いた気がします
36 小学生の時はどんな遊びが好きだった? シール交換に熱中してました あとプリティーリズムが大好きだった(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)
37 中学生の時はどんな人だった? 中3の春にMrs. GREEN APPLEが大好きになって、ひたすら布教してました ミセスを好きになって「自我」とか自信ができた気がします
38 中学生の時の夢は? 音楽に関われる人生にしたいと思ってました
39 中学生の時はどんな遊びが好きだった? プリクラを撮りに行く 音楽を好きになってからは、下手なりにカラオケが好きでした
40 中学の部活は? 美術部

41 高校生の時はどんな人だった? 友達はたくさんいた方だと思うけど、頭のどこかで勉強のことを常に考えてる高校生でした
42 高校生の時の夢は? 音楽と法律に関わる仕事がしたかった
43 高校生の時はどんな遊びが好きだった? 塾の先生がだいすきで塾にこもってたから、ピンとくるものがない(ᐢ . .ᐢ)՞
44 高校の部活は? 茶道部とクッキング部 この掛け持ちは私1人だったので、学校で1番食べてる子を名乗ってました
45 今までで1番楽しかった経験は? 元カレと付き合ってた時に、公園で一緒に編み物をしたこと、サークルの同回みんなでエアビで飲み明かしたこと
46 今までで1番怒った経験は? 大好きな友達とその彼氏との関係で1回ぷんすかしました
47 今までで1番悲しかった経験は? ぼかしてますが、「楽になりたくないな」とかのnoteに書いてることです
48 今までで1番悔しかったことは? 悔しい気持ちはすぐに悲しい気持ちになっちゃうからそんなにないかも
49 友達・家族・恋人の中で優先順位をつけるなら?また、それはなぜ? 恋人>友達>家族 「誰か1人しかいれないポジション」で重要度を考えちゃうので、「恋人>友達」になっちゃいます 親にずっと「私たちより友達を優先しなね」と言われているので「友達>家族」
50 仕事(勉強)、趣味、人間関係、地位や名誉、お金の中で、優先順位をつけるなら?また、それはなぜ? 人間関係>お金>趣味>仕事>地位や名誉 まだ社会にも出てない1学生なので、バイトの経験から考えました‪(՞ . ̫ .՞) ①私は人が好きになれたら絶対に頑張れる人なので ②金銭面で不満不安があると、気持ちに余裕がなくなる人間なので ③金銭面でピリピリしてる時は、趣味への気持ちも萎えちゃうので ④ご褒美がないと頑張れないので趣味>仕事 ⑤バイトの経験で得られる地位・名誉はたかが知れてるので(*.ˬ.)" でもゆくゆくは名誉に惹かれる人間になっていくと思います

51 今1番興味があることは? どうしたら可愛くなれるのか!まずは顔とか足とかお腹とか、気になるところ痩せなきゃって思考に囚われすぎてます
52 今ハマっていることは? アニメ、恋愛リアリティーショーの一気見、編み物、お酒を飲むこと
53 今の悩みは? どうしたら可愛くなれるかしら( ・᷄-・᷅ )
54 今の夢は? 心から寂しいと思うことなく生きる
55 今の目標は? 韓国語の検定を受ける、パソコン関係の資格を取る、編み物を上達する、アニメに詳しくなる、可愛くなる
56 一年後、どうなっていたい? 金銭面で心配なく好きなことをして、それなりに幸せだと思える好きな人を見つけて、家族と仲良くしていてほしい 仕事を好きでいて欲しい
57 三年後、どうなっていたい? 人生観が少しでも変わっていれば良いな
58 五年後、どうなっていたい? 幸せに生きていて欲しい
59 十年後、どうなっていたい? 変わらず幸せに
60 1番後悔していることは何? 何人かの友達に対して、すごく悲しかったことを打ち明けなければよかった

61 人を裏切った経験は? 元カレと付き合う前に2人でご飯食べた時に、実は彼女がいるって言われたことを友達に話しちゃったこと 本人に伝わっちゃって、全然大丈夫ですって笑いながら言ってくれたけど猛省しました
62 人に裏切られた経験は? 好きだった先輩のことを彼氏がいる友達に相談していたら、いつのまにか先輩と友達が付き合ってました 私が好きだって言うから言えなかったんだろうな〜と申し訳なくなったから、今では友達とものすごく仲良し(◜ ̫ ◝)
63 恋をしたことはある? 人を好きになるのが得意なので、大小さまざま恋多き人生だと思います
64 今までで1番友情を感じた経験は? フラれた後に、友達に「あのとき、壊れそうなくらい辛そうだったから、これでよかったんだよ」と言われた時
65 日常の中でストレスを感じる瞬間は? せっかちなので、のんびりした人が自分の前をふらふらと歩いている時 抜かさせてくれ〜と思います
66 日常の中で癒しを感じる瞬間は? 推しの笑顔
67 日常の中で幸せを感じる瞬間は? 大好きな音楽を聴いている時、友達からのLINE、綺麗な空を見た時、SNSへのリアクション 承認欲求のかたまりだからSNS離れしたい
68 アウトドア派orインドア派? 最近自然だいすきです
69 S or M? 構ってもらったら嬉しいし、つっこんでもらえるようなことをわざと言っちゃう
70 ポジティブorネガティブ? ポジティブ人間ぽく振る舞ってるけど、心の奥底はネガティブ

71 外向的or内向的? もともと内向的だったけど、変わりたくて結構外向的になれたと思います E!
72 ストレス発散方法は? お金使うこと 買い食いしちゃったり、服買っちゃったり
73 実現して欲しいなと思うサイエンス・フィクションは? タケコプター
74 願い事が一つだけ叶うなら、なに? 世界中の人が誰1人残らず健康で幸せに生きられますように
75 願い事が三つ叶うなら? 74のお願い、推しと好きなバンドにたくさん会えますように、幸せに生きられますように
76 お金は普段なにに使う? 友達とのごはん、バンド、推しのライブ、グッズ、毛糸
77 その中で1番お金をかけているのは? 友達とのごはん 1対1で誘いがちだから頻度多め、あと人付き合いの中である程度お金を割くことで、好意や誠意、「大事に思ってるよ」って気持ちを表せると思ってるので、「お金ないんだよね」を言わないようにしてます ので嵩みます
78 反対に、節約したいところはどこ? バイトの休憩とか、家にごはんがない時の1人で食べる時のごはん代
79 地球最後の日になにをする? 気を遣っちゃって会いたい人には会いたいって言えないんだろうな 家にいると思います
80 人生最後の日になにを食べる? 麻婆茄子と担々麺

81 タイムスリップできるならどうする? 前世か来世
82 自分を動物に例えるなら? 犬 頭を撫でられるのが好きだから
83 自分を色に例えるなら? オレンジか緑
84 ファッションのこだわりは? お腹だす・キャミソール・タンクトップみたいな肌見せは得意じゃないから、代わりに肩や鎖骨に切れ込みが入ってたり、足首がシースルーのズボン履いたりして個性出そうと努めてます
85 人生に求めるものは刺激or平穏 平穏を望めるようになりたい
86 友人に求める条件は? 人を悪く言わない
87 友人になりやすいのはどんなタイプ? 自分の考えを持っている人
88 恋人に求める条件は? それなりにお金と時間を割いてくれる人 わかりやすくそれを拒まれると悲しくなると思う
89 好きなタイプは? 吹けば消えそうな薄い塩顔 私の話を笑ってくれる人
90 死ぬまでにやってみたいことは? 日本中の観覧車に乗る お正月に全国あちこちのお雑煮を食べ比べる 北欧に行く

91 一年以内に叶えたい目標は? 貯金額を元に戻す、パソコン関係の資格を取る、運転できるようになる
92 三年以内に叶えたい目標は? 人生観を変える
93 五年以内に叶えたい目標は? 人生の目標(ゴール)の形を定めたい
94 十年以内に叶えたい目標は? 人生観が変わったら何か変わるかな、わからない(  ・᷄-・᷅ )
95 どういう人に憧れる? 自分が決めたことを着々と進められる人
96 どういう人を苦手に思う? 人の悪口で盛り上がれる人、人が好きなものを真っ向から興味ないと切り捨てる人
97 自分は周囲にどう見られていると思う? おっちょこちょい、友達が多い よく、ちゃんと話すまでは「あんまりちゃんと考えないで生きてるように見えてた」と言われます
98 周囲にどう見られたいと思う? 一緒にいたら楽しい人、プラスの影響とか感情を少しでも与えられる人、幸せだけ感じて生きてる人(幸せそうに見えてればそれで良い)
99 自分なりの生活のこだわりは? 楽しいこと面白いことないかなって探しながら生きてます 1日残らず好きでいたい
100 人生のテーマはなに? 濃ゆく楽しく過ごしたい それこそ一日残らず幸せに生きる お茶目に生きる

100の質問、面白かった!

これ書いてみて、私は楽しそうな人、幸せそうな人が好きなんだと思った 心の奥底にどんなものを抱えているにしろ そういう人に惹かれるし、そういう人になりたい そんでそういう抱えているものを聞ける人になりたいのかもᐡ´- ·̫ -`ᐡ

暗めなnoteばかり書いてる気がするな〜と思い続けてたから、軽いnoteが書けて満足•ᴗ-

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?