見出し画像

気まぐれコラム#39 7月はハッピーマンスリー

こんばんは CocoNaocoです

今月末には
娘ちゃんのBDがあります


今年はね・・

ちょっと

スペシャルな
サプライズができたらいいなって
思っているんだ


7月に入って間もない頃

初めて
(多分・・
彼女の人生で初だと思うの)


「今月は
自分の誕生月だから
パアァァァっと
楽しいこと全開で
いっちゃおう」


なぁんていう
セリフが聞けたのよ


それを聞いた私も
うれしくなっちゃってね


だってさ・・・


小さい頃

自分のBDがキライって
はっきり言ってたのよ


彼女の記憶によると
今まで自分のBDの日は
良いことなんか
何にもなかった・・・・

だから
この日はイヤなんだ ってね


それを聞いたときの私は
すんごい罪悪感に苛まれて

ついでに
当時の我が家の
トラブルメーカーのせいに
しまくっていたんだわ





娘ちゃんってね

いつだって
独特の言い回しで
私の応援をしてくれている
(そこがいいのぉぉ・・)


彼女も今
奮い立って
初チャレンジしていることがある

そして
一つの目標に向かって
文句を言いつつも

夢中になって
取り組んでいる姿を
魅せてくれているの


ティーンズの時には
できなかった
シルバニアシリーズに
もろハマッて^^
着せ替えで
作家さん気分を楽しんでる


娘ちゃんの
笑い声や
にっこにこの笑顔

これを
ずっと待っていたの

ずっと願っていたの


私も
彼女に負けないくらい
娘ちゃんのことを
応援して
見守っているつもり

(軍配はいつも娘ちゃんなんだけどね^^)



ハッピーバースデイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?