見出し画像

気まぐれコラム #04 視力が4段階アップ🤓

おはようございます Coco Naocoです

11月に行なったお焚き上げで
あまりの火の強さに
眼鏡をダメにしてしまったわけで・・

そして
新調するつもりでいたのですが
オ―バ―ワ―クによる強制終了🥴😓で
しばらく沈没していたのが
やっとこさでもって
眼鏡屋さんに行ってこれたんですね

改めて視力検査を勧められ
そして10分後
にこやかに
「目が良くなってますね😀」

これではかえって
眼鏡をかけると
目が疲れてしまっていたはずです
こんなに良くなっているケ―スは
あまりないかもなんですが・・・

最近… 
視力回復される方が多いようで……
そのほとんどの方が
PC作業されるお時間が
多い事が共通点で
あるみたいなんですよ~

と仰ってましてね


ふ〜ん そうなんですね と
返すだけだったのですが
その担当者が
さらに言うことには

「皆さん
目が悪くなったのは
自覚されるんですが…
目が良くなっていることには
なかなか
気がつかれないんですよ・・」

確かに・・・😐

今回のわたしがそうでしたしね

不足や不満を感じたら
ただただ満たしていくことも
大切なんですが
そのプロセスばかりに
目が向きがちだったんか

実ったそれらの成果を
ちゃんと収穫することも
とっても大切だな……
なんて…想ったんです

プロセス重視 or 結果重視?

たまには
結果重視するのも
いいもんかもしれません

なんだか今の自分は
以前にもまして
よりフラットに
なっているような
気がしています💖







noteメンバーシップ

⇩  ⇩  ⇩


会員様募集中です

Instagram
⇩  ⇩  
https://www.instagram.com/naoco49/



LINE公式
⇩  ⇩  ⇩


ここから先は

1字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?