見出し画像

中秋の名月9/17お月見はいかが?・・・きまぐれコラム#114

こんにちは
CocoNaocoです


明日は中秋の名月
旧暦でいうと8月15日

今年の … 今のわたしにとって
なぜか日付けに反応してしまいます

今年の春から
何度かチャレンジしてた種の植え付けは
尽く失敗に終わってましてね …
トホホ ……

そして夏の猛暑で打ちひしがれ
それでも訪れる秋の氣配とともに
ささやかな収穫で
愉しむことができてうれしいです

さらにめげずに
保管していた種子の拘りを捨て
先ずは成功体験を得ることが
自分にとって必要と感じ
一粒万倍の日に
花の種まきを再チャレンジしました


4日経過


5日めの朝


秋桜



振動も上がり軽快なエネルギーが
循環してくれているようで
めちゃ×2うれしいです🌈🥳✨


そして
Goodなタイミングで届いた
愛情いっぱいの大豆と
米麹と自然塩が日南市から届き
白味噌を仕込んでみました

日中まだ温度が高いので
半日ほどお外で発酵を促してみました


すぐに食せる良い方法をきいて
食欲の秋を満喫〜😄



さて … 中秋の名月のお月見は
週間天気予報だと
静岡の降水確率は40%らしい

ほんのいっときでも
名月を仰げるといいですねぇ

静岡にしかないらしい
へそ餅を買ってこようか


黄色いウサギは
(グアテマラのマヤ暦より)
月が大好きなんです



ではでは〜


最後までお読みいただき
ありがとうございました✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?