見出し画像

「あなたは自由だ」

神社嫌いな子どもだった私

2021年2月12日 新月の日
不思議体験をしたことから
身近なご先祖だけではない
大きな集合体の愛の意図していること
人は誰もが幸せになる義務がある …..
感じたままを
今日も綴ってまいります 。

♡♡♡♡♡ ♡♡♡♡♡ ♡♡♡♡♡ ♡♡♡♡♡ 

2021年2月12日新月
亡き祖母の想いを
受け取った私は
伯父と母の絆を
改めて肌で感じて
自分の領域を超え
未知の世界の扉を
開いていたことを認識したのね 。


目に見えないチカラの協力を得て
母のアルバムに遭遇し
82年前の巫女姿の
母の写真を見つけ
ゆったりと流れる物語の
回想録に浸っていた  ……


その時、メールの着信音  …..…
何気にスマホを見ると、それは
別居中の家族がお世話になっている
ケアマネ―ジャーさんからのもの  。 


数日前に初めて私は
心境と近況を伝えられた手紙を
書いて送ったばかりだった のよ ………   


二人の歩む道が違ってしまったこと
自分の今の心境と そして
家族の心の平和を願っていることを
ひと月かけてようやっと
書けて  ……   投函して
ひと段落していたところだったの  。

その時点で私は
かなりのステップアップができ
家族がどういう反応をしようが
私の心の中は平和の鐘が
キーン  コーン  と
鳴ってくれたのよねーー  。 



メールは
家族あてに出したその手紙に
ケアマネさんの機転で
その家族からの伝言を記したもの ……  
そこには 

「あなたは自由だと言ってくれ 」

とのことです ………

と書かれていたの  。。


読み終えた私の目から
一筋の涙がスー―――ッと
流れ落ち  天を仰いだわ  。
その瞬間
身体を縛り付けていた
呪縛のような鎖が
音を立てて
外れていった感覚があったの  。


自由の身に 
解き放たれた体感覚よね  …….   
かと言って
号泣することはなかったのよ  。

その時の自分には
今までどれだけ自分を癒しても
どれだけ自分を労い慈しんでも
魂の深淵に幽閉された
絶望の信念の域まで
届いてなかったんだ
ってことが 解ったの  。

自分以外の意識体が
遠い昔に呪縛をかけた ……  
ということに しないとならない
マイストーリーを
演じることを選んできたわたし  。。 
なんだけど   .....   さ 

その時は 
何度も自分で自分に
許可申請を出してみても
奥の奥に感じていたものは
呪いをかけた犯人 
( 言い過ぎ ….?www ….)

その当人でなければ
解くことは不可能だったんだーー
って 本気で想ったのですよ 。

だって 朝から
目に見えない意識体らしきものの
バックアップ応援体制
理屈では説明しきれない
事ばかりだったしね  …….


母に伝えてみたけど
母には ?? が
いっぱいで
「何言ってんのこの子は、また~」
みたいな顔をしていたわ


でも  この時初めて感じ取れた

心の奥底からの安堵感を
体験できた

ということは
忘れられない出来事になったのは
まちがいなかったのだから・・・


次回へ続く・・・



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました


-----   by   トヨウケミタマ   -----








 noteメンバーシップ 始めました
⇩  ⇩  ⇩



Instagram





LINE公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?