見出し画像

自然の如くあれ  37話



神様に好かれなかった子どもは

いま・・・

身近なご先祖だけではない
大いなる集合意識体
サムシンググレイトの
愛の意図していることを知り

ヒトは誰もが幸せになる義務がある
それらに気づいてゆるしていく
成長プロセスにいる・・・

ヒトは自然とは決して
調和することはできない・・

だからこそ
自然のごとくあれ と・・

ヒトという種は
調和から外れている・・

光あふれている処では
あまりに強くて
何も見えないのです・・・

過去も
未来も
己のことも・・


静岡県 藤枝市神神社



雨も 風も
嵐も 雪も 地震も
自然が調和を保とうとする現れ

自然は決して
調和されることはない

揺らめきこそが自然だから・・

水は流れて水となり
風は吹いて風となる

そしてまた
ヒトは揺らいで人となる

自然の如くあれ・・・


そんなことを想うのでした



私にとっての神さまは
日本神話に登場する
神々から始まって
世界中の神話の特に
シュメール文明の
神話の神々や
アステカマヤ文明の
神々とも紐づけられ

その先には
どの神話にも共通する
宇宙・ユニバースそのものを
表しているようです🌈



時には
地球外生命体の意識とも
言い表していらっしゃる方々も
増えてきていますね 
本当に楽しいです😀

都市伝説と一言で
片づけられない事象も
たくさんありますもんね





伊勢神道では
私がご縁の深い豊受大神は
宇宙そのものを表し
天之御中主命
(アメノミナカヌシ)とも
国常立神命
(クニトコタチノミコト)とも
同一視されていると
いわれているそうです


また
渡来人が日本に持ち込んだ
八百万の神々とは異なる
唯一神だったり
名を変えて
伏見稲荷大社のご祭神
宇迦之御魂
(ウカノミタマ) と
同一視されていたりと
遥か遠い太古の昔の
縄文の土器に描かれた時代には
また別の名の宇賀神と呼ばれたり
時空を駆け巡り
世界各地で古代文明の
石の刻印に蛇の姿でも
表されていたりします




また記紀では

依り代とした
地上の生物の違いはあっても
役職の名のもと
降り立った神々たちのことも
時の権力者が何としても
隠し通したかった

饒速日命
(ニギハヤヒノミコト) や

阿遅鋤高日子根命
(アジスキタカヒコネノミコト)

妹の下照姫命
(シタテルヒメノミコト)

長脛彦命
(ナガスネヒコノミコト)

宗像三女神
(むなかたさんじょしん)

須勢理姫
(スセリヒメ)

瀬織津姫
(セオリツヒメ)など

歴史の裏側の秘密も
神様に好かれなかった
子どもにとっては
謎の解明ができただけでなく
知らなかった神様も
たくさん知ることができて
こんなにうれしいことは
ありませんでした🥳🥰😍


神様のことが大好きだ
って言っていい・・

とは いうものの

こうあるべきこととか
縛られることなく
私はただ
神様のことが好き

というだけなんです

そうして
大手を振って
生きていけるよろこび・・・
大げさに聞こえる方も
いらっしゃるかもしれないけれど

〇〇道、〇〇派とかとは
私は全くの無縁です

自分なりのユニバース
宇宙そのもの
神、創造主の分け御霊であり
各々内なる神の存在といった
いろんな言い方がある存在と
いつも繋がっている状態

つまりは
自分とつながり続けていること

いつでも交信できる
自分であり続けることに
生きる楽しみを
見出していることが
ここ地球遊園地で
愉快に楽に楽しく
生きる方法だと
私は思っています✨


プルフル魔法ランドImage



さて ここで

前の私が水晶占いの
ものみだった時代と
夜空を見上げて
天体観測を基にした
星読みだったことは
お伝えした通りなんですが






最後をしめくくる意味で
月読みのトヨウケミタマとして
2023年の展望を
お伝えすることとしましょう✨

まぁ ざっくりとね😙




約二千年ごとに
星座を移動する春分点が
水瓶座時代に入り
風の時代の二百年も到来し





いよいよ

2023年から
冥王星も水瓶座に入り
風の時代が本格的にスタート

します


2000年頃に春分点が移動をし
水瓶座の時代がスタートして
地球の意識がまず変化しました

続いて2020年の
グレート・コンジャンクションにより
風の時代が始まり社会が変化し

さらに2023年から

冥王星水瓶座時代

が始まると
人の意識が
根本的に変わっていきます

星の大きなイベントが
すべて水瓶座で起こっているのは
単なる偶然ではなく
必然といえると
私は感じています


いま

山羊座に位置する冥王星は
2023/3/21  春分点
3/22  牡羊座新月となり
3/23  に水瓶座に入ります


そして
何度か山羊座に戻りつつ
2024/11/20 には
冥王星水瓶座時代が
本格的に始まります


そこで
冥王星山羊座時代の
今のうちに
やっておきたいことを
皆さんに
お伝えしたくてね 

それは

心の傷や魂の傷を
いやしておくこと



もう少し言うと・・


自身のゆるしを
完了しておくこと



なぜってね
山羊座にある
冥王星の力を活かすには
対極にある蟹座の力を
使うことが大切だから


蟹座の支配星は月

なんです

で、、月が持つ

インナーチャイルドや
潜在意識の傷を癒すには
今がいちばん良い
タイミングなんですよー


冥王星水瓶座時代に入ると
太陽を輝かせることが
大きな目的になっていきます

自分の太陽星座を輝かせる 
ことが必要なんです

特に
牡牛座 獅子座
蠍座 水瓶座 は
冥王星の影響は大きく

蟹座 乙女座 は
冥王星の影響は
変わった形で出てきそう
つねに調整が必要



自分で言うのもなんですが
ある意味
私は時代の先取りを
してきたのかもしれないと
自負しております


12/22 には

冬至

 がやってきます

そして12/23  は
山羊座で 旧暦 師走

新月

が起きます

お気づきになられた方も
いらっしゃると思いますが
2022年冬至・2023年春分点で
ほぼ同時に新月が起きる
天体イベントがあるんですね


さあ あなたは
宇宙ユニバースからの
愛のエネルギーを
存分に受け取る準備は
できているでしょうか?





最後まで

お読みいただき

ありがとうございました💞 







noteメンバーシップ

⇩  ⇩  ⇩


会員様募集中です

Instagram
⇩  ⇩  
https://www.instagram.com/naoco49/



LINE公式
⇩  ⇩  ⇩


ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?