見出し画像

シナモントーストはおとなの甘さ 36話

神社嫌いな子どもだった私は
2021年2月 新月の日に
ふしぎな体験をしたことから
身近なご先祖だけではない
大いなる集合体
サムシンググレイトの
愛の意図していることを知り
人は誰もが幸せになる義務がある
それらに気づいて許す
成長プロセスにいる …..
と受けとりました





2022年も旧暦霜月の候に
入ってきております


個人レベルで
強制終了があったため
しばらくの間
お休みしておりました

ご心配をおかけしましたが
無事帰還いたしました

皆さまからの
温かい励ましのお言葉や
お見舞いのお言葉

本当にたくさん
ありがとうございました


もうしばらく
様子を見ながらの
ブログ更新の
再スタートにはなりますが

この
神様に好かれなかった子ども
ラストスパートになりましたので

あともうしばらく
お付き合いいただけたら
とってもうれしく
幸いに思います





ふり返ってみると

春分の候にこのブログで
想いを綴ってみようと
思い立ったのですが
その1年前の出来事を
一つひとつ
その時の感覚
感情や想いなんかを
ありのまんまの表現で
時には方言や
自分の言い回しの癖なんかも
躊躇することなく
使ってきました

そのせいか・・力むことなく
書き続けることが
できたようです

皆さまにも
見守っていただき
本当に感謝しています


ありがとうございました




おまけに・・

最後は
どういった結末に
辿り着くのかさえも構想せずに
ただただ・・想い

感じるまま
やってこれました



神様に好かれなかった子ども
本当は
とっても神様のことが
好きで好きで・・
・・好き過ぎて

ごく普通に生活していくには
あまりに辛く
社会の枠からはみ出てしまい
あぶれ者とか半端な人とか
良くてアウトサイダー
変わり者 落ちこぼれ
これらをみんな
自分の人生で
やってきたと思います


それを良いも悪いもなく
ただ過去の自分を
振り返ってこれたおかげで
次第に見えてきたことが
あったようです



2021年の出来事は
内在していた
魂の記憶のかけら達が
長い時を経て
表面にやっと浮上して
少しずつその姿形を変えては
見せてくれたんだと思っています

それらはまばゆい光を浴び
ひと肌の温もりで
糖蜜とシナモンとが溶け合い
脳をいい感じで刺激してくるような

私の大好きな
シナモントーストの
おとなの甘さが
口いっぱいに広がる
ささやかな幸福感を
味わえたようでしてね



なんて幸せなんだろう




サクッとひとかじりした
トーストのパウダーに
むせそうになり・・・ww


キャ―ッ💞 たまりませんわ




いまの私が
地球貢献のために
何ができるのか?

なぜそんな大げさなワ―ドが
出てきてしまうのか?

そんなパワーなど
ある人間ではない・・と
何度も打ち消して

心の奥底 魂レベルに
アンカーを
落としていたことに気づき
驚いてみたり
嘆いてみたりして


それでも本当は
なりたい自分 憧れ
望む幸せのかたち・・とか

今回の人生でも
手に入れて至福感を
もっと味わいたいことが
あるんだっていう
小さくて囁くような
本音の声を聴けたところまで
漕ぎつけたわけです・・・



絶対に飲めないラテア―ト💞😭




それもある方との
出会いがなかったら未だに
本心を隠して
シレッとする自分を装い
自己欺瞞していたと思うのよねーー


そしてその方から
聞いたことには

いつの頃からなのかは
わからないけれど
過去の何処かで私たちって

清貧の誓い
貞潔の誓い
禁欲の誓い

を 立ててきた人・・

或いは無理矢理に
そうせざるを得なかった
生き方をしてきた人・・って
いるんですって 。。
(◎_◎;)




そのためなのか
無意識の領域に
がっちりブロックが、、

しかもブロックが
かかっている状態すら
気がつかれていない人が
いらっしゃるんだ・・と
いうんですね、、、



それは

多く日本民族にとって
当てはまること

専門知識のない私が軽々しく
言うことではないかも知れませんが
歴史上の民族レベルでもって
これらの誓約を交わされた記憶が
ひょっとしたら
現代の私たちのDNAにまで
影響があるんじゃないかと
思うようにもなってきています


私はクリスチャンでもないし
聖書も手にしたことはないのですが
十戒のモ―セやイエスの奇跡が
元々の日本民族の縄文の叡智と
切っても切れないような
なにかと繋がっている・・のか

まるでループになった弦が
揺らいでみたり
縦になったり横になったり
振動をして・・・

超ひも理論を思い出しました

むずい話しは
ここでやめにしましょう
www・・


いま一度

自分の生きてきた道を振り返ると
やっぱり前の私が
やり残してきたことがあることは
間違いなさそう・・かな


もうひとつ、、


ヒトは

純粋にシンプルに
自分が見たいモノ
見たい事柄
見たい現象しか見えない
または見ない

そんな脳の性質が
あるんですね

そして
おとなになっていくにつれ
その仕組みを忘れて
気にもしなくなる・・・


もちろん
私も例外でなく

クセになり
長年やっていってしまうと
無意識で本来の情報を
捻じ曲げてしまい
極端になると被害妄想って
なるようなんです

私の思い癖も結局のところ
ほとんどが
それだったのかもしれないと
思うようになってきましてね・・


原因と結果は
常に自分に起因して
原因があるとすることが
どれだけ気づくことができるか・・

そして
気づいたら

そのうえで

で・・・・ 

どうするの・・?

どうしたいの・・?


大いに自分のマニアックさに
呆れながらも笑って
一種の心地良さを
感じ得ているのです

そして
もうそろそろ

よし ここだ

 と

決めた処に自らの意思で
アンカーを
投げ入れてみようと思うのでした






最後まで

お読みいただき

ありがとうございました💞 






noteメンバーシップ

⇩  ⇩  ⇩


会員様募集中です

Instagram
⇩  ⇩  
https://www.instagram.com/naoco49/



LINE公式
⇩  ⇩  ⇩



ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?