ぼくが【かつや】が好きな理由

かつやというカツ丼チェーン店を知ってますか?

ぼくはかつやに毎週通っている。500円程度で美味しいカツ丼が食べられるので、コスパは非常に良い。数年前からほぼ毎週1回はかつやに足を運んでいる。
そんなぼくだからこそ【かつや】の魅力を少しでも届けられたらと思い今回執筆してみた。そもそもかつやの魅力がわからないと思うかもしれない。そこでかつやの魅力について考察してみた。

安くて美味しいお店

まず、前述のようにカツ丼(梅・普通サイズ)ならば500円程度で食べられるところだ。しかも、結構美味しい。お金に余裕のない若い人やお小遣い制のサラリーマンにはワンコイン+αでカツ丼が食べられるのは有り難いとおもう。

定食もボリュームがある割には800円程度で食べられるので、かつを楽しむには十分な値段だ。

期間限定の新商品の提供頻度が高め

次に毎月のように期間限定で新商品を提供するところだ。
例えば以下の写真を見てほしい。

画像1

これは2020年2月〜3月5日までの期間限定で提供されている、「デミグラスメンチカツ丼」である。
甘みのあるデミグラスソースに、とろ玉、メンチカツ2個、そしてチーズが添えつけられている。

いかにも男性受けしそうなメニューである。

野菜を一切抜きにした完全な肉ベースのメニューだ。

時にはチキンカツ丼、スパイシーカツ丼など様々だが、このように毎月もしくは隔月に1回のペースで新商品が提供される。

このペースで新商品を提供し続けているチェーン店は珍しいのではないか。

↑の写真の「デミグラスメンチカツ丼」もそうだが、完全に健康を度外視したメニューだ。

ぶっちゃけ、カロリーは高めだとおもう。

こんな感じのメニューを違う形で提供し続けるのがこのお店だ。

ぼくらの健康を破壊しに来ていると言ってもいいだろう。

これまでのメニューを見ても高カロリーでメタボの道へまっしぐらなものばかりだ。

しかし、肉食の人にとってはたまらない

一度食べたら病みつきになる。

そんな狂った感じのお店がかつやだ。

その少し狂ってる感じがかつやの魅力だとおもう。

是非、メニューを見て、かつやに足を運んでほしい。

ちなみにかつやを営んでいるのは、アークランドサービスホールディングスという会社だ。

他にも温野菜なども運営している。

興味があれば是非見てほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?