見出し画像

自己紹介とnoteをはじめた理由

無職になって2ヶ月、6月1日になったらnoteを始めるぞと心に決めていたのですが、なんだかんだで6月2日になってしまいました。
わたしはそういう詰めが甘い女だなあとつくづく、、。🍫

まず改めて自己紹介をさせてください🍎
名前:そろり
名前の由来は、色んなことをそろりそろりと忍足で行う、石橋を叩いて渡るのではなく叩き割るような性格からきています。
すいか、ずんだ、しのびと迷った上で決定されました🍉🫛🥷

年齢→29歳
職業→無職
長所→潔い
短所→心配性
趣味→食べる 捏ねる
好きな食べ物→ずんだ すいか 

今回noteを始めようと思ったのは、自分の人生の変わり目を記録しておきたいという思いからです。

学生時代から常に生きづらさを感じていたのですが、ちょうど今が人生の過渡期のように感じています。

社会人になってから、仕事に追われ、悩み、他のことが手につかない毎日を送ってはや7年。体調を崩して24年の3月に会社を退職しました。気力と体力を回復したらまた働きたいと思っていますが、仕事をせずゆっくりする生活を送ってみると、毎日の中には、自分を元気にする美味しいものや嬉しいことがあることに気づきました。

雑多に見える日常の中にも、大切な瞬間や感情が潜んでいるように感じます。その場その場で得た嬉しい気持ちや美味しい感情を、形として残したいです☺️
また、私はすぐに調子に乗って、初心を忘れてしまうので、自らが調子に乗らないようにという思いも込めて、、、、。

数年後に見返して、うんうんと頷きながらコーヒーが飲めたらいいなと思います。皆さんもコーヒーや紅茶片手に気楽にみてください☕️☺️

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?