見出し画像

しんちゃんのキャラクター白玉を作った話

こんばんは🌛

先日キャラクター白玉をつくりました🧑‍🍳
その名もクレヨンしんちゃん白玉です🍑


もともと夫がクレヨンしんちゃんに似ていることもあり、しんちゃんのキャラクター×食べ物を作ってみたいなあと思っていたところに、キャラクター白玉というものを知って挑戦することにしました😊✌️

本来はフルーツポンチやみたらしなど甘い系にするのが多いようですが、夫は甘いものがそんなに好きではないので、今回はおうどんにのせてみました🍥

前日の夜に夜な夜な1人で捏ねました

材料は白玉粉、上新粉、クッキングシートと食欲色素くらいです☺️
成形のために上新粉をブレンドしたほうがいいかなと思い購入しましたが、白玉粉だけで十分形になったのと、上新粉はもちもち感がまるでなく美味しくなかったので、白玉粉100%でするのを強くお勧めします😅💦

形を作ってから、クッキングシートにのせ、沸騰したお湯で浮かんでくるまで茹でました。
シロの顔等細かいところは、食用色素黒に竹串をつけて、茹で上がった後に書きました✏️

浮かんできたら氷水に投入

氷水で冷やして完成です🧊
意外と茹でてる最中もパーツも全然取れず、綺麗なまま完成できました☺️

完成図🍥後ろの春巻きは無視してください。笑

キャラクター白玉、成形時は時間が経つと生地がボロボロしてしまうことがあり少し苦戦しましたが、茹で上がりはもちもちで美味しかったです☺️

しんちゃんが初回にしてはぼちぼち上手くできたことから、白玉作りにハマった私は次に好きなポケモンメタモンを作りました。
↓↓↓

かわいくない、、、、絶望的に可愛くない、、、、気休めに置いた黄色の花もなんかかわいくない、、、、。笑
メタモンはまたリペンジします😅😂

次はどんな白玉を作ろうかな〜
今日も読んでくださって、ありがとうございました☺️🍨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?